アクセス解析
T.R.M



ギャザースモック

イベントも無事終了し、お待たせしていたオーダー品を縫いました。

冬は重ね着で、春になったら一枚で、着回せる形です。

おまたせしました…

ありがとうございました

手づくり1dayマーケット 無事終了しました。

T.R.Mの作品を手に取っていただいた方、お買い上げくださった方、ありがとうございました。

オープン前から、120人位並んでいたようです。。。
午前中は、本当に人、人、人で・・・酔いそうでした。
午後は比較的すいてきて、ゆっくりじっくり選んでお買い上げくださる方が多かった印象です。

このところ、ずっとハンドメイドから遠ざかっていたので、立て続けのイベントでかなり刺激を受けました!!
特に今後イベントの予定もないのに、ミシン熱が急上昇しています(笑)
その前にため続けた帳簿つけをやらなくちゃ・・・。

手づくり1dayマーケット in 玉泉寺

明日です!!

手づくり1dayマーケット in 玉泉寺
11/30(水)10:30~14:00

昨年から始まったイベント。
今年も参加させていただきます。
品数はとっても少ないですが、その分当日のお手伝いがんばります!!

たくさんの方々が出品されています♪
お昼やお菓子もあるので、是非遊びに来てください♪
詳しくはこちら→

いいことありそう♪



数日前、私の車がこんなことに~!!!!

いいことがありそうでしょ♪

ありがとうございました

ヒビイズ終了しました。
お天気にも恵まれて、大盛況の三日間でした。
T.R.Mの作品を手にとって下さった方、お買い上げいだいた方、ありがとうございました。
久々のイベント出店、私は二日間お手伝いに行きましたが、とっても楽しかった!!
やっぱりお客様と会えるって、テンション上がりますね!
そして、一緒に参加した作家さんたちとおしゃべりも楽しかったです♪
皆さん、こだわりを持ってお仕事されていて、自分を反省…。
私も頑張るぞー!
うつわやkikiさん、出店作家さん、お疲れ様でした。
打ち上げ参加できず残念です(涙)

ヒビイズ

イベントに参加させていただきます。
告知が遅くなってしまい、すみません!!



ヒビイズ -日々伊豆-


11/25(金)・26(土)・27(日)

11時~16時(日曜日は15時まで)

場所:うつわ屋kiki(伊豆の国市)
駐車場:廣瀬神社

詳しくはヒビイズのブログで→


今回で2度目のイベント。
私は、声をかけていただき初めての参加です。
はじめましての方々ばかりで緊張です・・・。
しかもあんまり作れなかった(涙)
でも、当日は楽しんできますよ♪
私は金曜と日曜にお手伝いに行きます。
暮らしを楽しむためのものがたくさんあります。
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪

私の作品は・・・明日写真が撮れるかな・・・(汗)



トリプルガーゼの小さなハンカチ

ハンカチ

更新も久々だけど、ハンドメイドも久々。

来月、イベントに参加させていただくことになりました。
洋服を・・・と思ってはいるのですが、なかなか進まず・・・
まずは小さなハンカチを。
小さいけど、トリプルガーゼを2重にしてあるので十分です。

イベントについてはまた後日お知らせします。
    ・
    ・
    ・

こないだ、行ってみたかった富士の雑貨屋さんで花ふきんの『あじさい』という色を買ってみました。
この色が、まさに私の好みで♪
『若葉』と『すみれ』も気になるけど、やっぱり『あじさい』をもう一枚買い足したいな。
ふきん一枚で、台所仕事もやる気になっちゃうから不思議♪

  

静岡新聞

土曜日の静岡新聞に、うちの娘が載ったそうで~す♪

幼稚園で行われた交通安全教室の写真で、後ろ姿だけど(笑)

残念ながら、我が家は静岡新聞とってないのでまだ見ていません(涙)
友達がくれるそうなので楽しみ♪

静岡新聞とっている方、見てみてね~!!(後ろ姿ですけど!!)

再開

花柄ブラウス

久しぶりの更新です(笑)


なぜだか分からないけど忙しくて・・・
更新するタイミングも分からなくなっていました。
6月に入ってやっと心と時間の余裕ができてきて、
数日前、数か月ぶりにミシンを触りました。
やっぱり楽しい!!

初縫いは、友達に頼まれていたブラウス。
何カ月もお待たせしちゃってごめんね。
作ってしまえば数時間・・・なんでもっと早くやらなかったのか!!

てるみブラウス
勢いで自分用にも♪
珍しく白地の花柄。
最近、歳をとったせいか・・・暗い色だと本当に老けて見えちゃって
明るい色を選ぶようにしています。
気をつけないといつもベージュを選んでしまう・・・。

たまっているオーダー品、ぼちぼち作っていきますので
今しばらくお待ちくださいませ(汗)

オジギソウ

全然関係ないけど、次男が育てているオジギソウ。
オジギソウが育てたくて始めた『しまじろう』
日に日に成長していくので、私も毎日楽しんでいます。
しかし!!
案の定キッズワークは放置なのでもうやめようかと(笑)

楽になったなぁ

本年もよろしくお願いします。。。

12月に同居していた義父がなくなって、ずっとバタバタしていました。
やっと落ち着いてきて、普段の生活に戻りつつあります。

最近思うこと。
楽になったなぁ~。って

3歳になった娘は、おにぎりにしなくても自分でご飯を食べてくれる。
お兄ちゃんたちは二人でお風呂に入ってくれるし、勝手に寝てくれる。
その程度だけど。
2,3年前は本当に大変だったなぁ。今思えば。
その時はそれが普通だと思っていたけれどね。
最近やっと、自分のお肌を気にする余裕が出てきました(笑)

もうすぐ娘も幼稚園、わくわくするぅ~♪♪

プロフィール

TRM*terumi

Author:TRM*terumi
terumiです。
T.R.Mという名前でハンドメイド作品を作っています。
3人の子供の母。

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


