アクセス解析
その他 T.R.M



持ち歩ける整理ポーチ 

mujiポーチ

以前からちょっと気になっていた、無印の『インナーケース付き・持ち歩ける整理ポーチ』

せっかく新しいバッグも買ったことだし、
ごっちゃごちゃなバッグの中身をどうにかしたいと思い
ふと思い出して無印に行ってみたら30%offでした~♪

感想。。。

最高です!!!
ポケットもたくさんあるし、通帳や印鑑を入れてもいいように
ファスナー付きのインナーケースがあるのがまたいい!!
もっと早く買えば良かったよ。
かごバッグの時も、いつか大事な物を落とすんじゃ・・・と不安でしたが、
これなら安心。

いつもは暗い色ばかり選んでしまう私ですが、どうせ見えないし。。。
ってことで明るい色にしてみました。

  

  

テーマ:こんなん買いました - ジャンル:ブログ

マグ

マグ

年末、自分のマグを割ってしまいました。
家にある適当なカップで代用していましたが、なんだか落ち着かない。

そんな時、友達に借りた(笑)LEE2月号で可愛いマグを見つけて買ってみました。
マグ一つで、コーヒータイムの気分も全然違う♪

   

     

テーマ:こんなん買いました - ジャンル:ブログ

月兎印のキャニスター

これまた昨年末の話ですが・・・

三角コーナーやめました!!
今は使っている人のほうが少ないのかな?
ずっと邪魔だなーって思いながら、でもないと不便で。。。

で、何かいい方法はないかしら?と考えて
こんなものを買ってみました。
キャニスター
月兎印の琺瑯キャニスターLサイズ。

シンプルなのでキッチンに置いてあっても目障りじゃないし、蓋付きなのもよし。
夜生ゴミを取り出したら、さっとすすいで食洗機へ♪
清潔~!!
狭いシンクも広くなったし大満足。
水気のある物は一度シンクのゴミが貯まるところ?に流して水気を切らなくちゃいけないのが
多少手間ですが、三角コーナーがあることに比べたらストレスは少ないです。

そして先日、友達のおうちに遊びに行ったら、野田琺瑯ホワイトシリーズ洗い桶が!!!
これもシンプルで素敵だった~!!
琺瑯の洗い桶があることすら知りませんでした。
広いシンクだったら私も置きたい・・・。


  

テーマ:こんなん買いました - ジャンル:ブログ

お買い物♪

トートバッグ
あけましておめでとうございます。

なんて言葉も恥ずかしいほどブログの更新をしていませんでした。
こんなブログですが、今年も宜しくお願いします。

冬物セールの時期ですね♪
近くのお店から40%offのハガキがきて、久しぶりに自分の洋服を買いました♪
本当はバッグも欲しかったのですが、これだというものに巡り会えず・・・。

でも、今使っているバッグがあんまりみすぼらしいのでネットで探すこと数時間。
いい物を見つけました。
シンプルな黒のトートバッグ。
30%offとはいえ、実物を見ないで大丈夫か?とかなり不安でしたが、
想像通りのバッグでした♪
ファスナー付きなので、中身が出ることもなくて安心。
大荷物の私でもかなり入りそうです♪

バッグの中の整理用にポーチを作りたいな~♪

↓購入したバッグはこちら
  


テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

BIRKENSTOCK

ビルケン

以前から欲しかったビルケンのローズマッド、フェルトタイプ。
秋冬しかはけないからどうしようかな・・・スウェードのがいいのか?と思っていたのですが、
なんと30%offのお店を発見!!

BIRKENSTOCK ROSEMEAD ローズマッド (Mocca/Hunterbrown) 50足限定 

靴屋に試着に行ってサイズを確認。早速注文して昨日届きました。

ずっとグレーが欲しかったのに、注文直前にモカに変更(笑)
お店でモカを見たことが無かったのでかなり不安でしたが、可愛くて大満足♪

可愛い靴下やスパッツでおしゃれが楽しめそう♪

   
   

地震

今朝、地震で目が覚めました。
長い揺れだったし、物心ついて一番大きな地震だったかも。
こわかったぁ。

いつか起きるといわれている東海地震。
ここは御殿場。
防災グッズ、何一つ揃えていません・・・。
さすがに最低限揃えようと心に誓いました。
富士山もいつ噴火するかわからないしなぁ。

   

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

ラバーフラットシューズ

ラバーフラットッシューズ

毎日梅雨らしい天気。
嫌いな季節です。

そうじゃなくても御殿場は雨が多くて、一日出かける時なんて靴選びに困ります・・・。
(困るほど靴はないんだけど・・・)
家を出る時は土砂降りだったのに、街まで下ると晴天だったり。。。

そんなことを思っていたら、リンネルによさそうな靴が♪
『ラバーフラットシューズ』だったっけ?

調べていたら、雑誌掲載商品なのに15%offというお店を発見!!
思わずポチッ!

そして今日届きました~♪
ラバーブーツを履くほどではない小雨の時、雨上がりに活躍してくれそう♪

色は迷いに迷ってナチュラルに。
紺も良かったな~。

↓15%offでした~!!
 
↓38%offとは!!!



Gel Marker

ゲルマーカー

必要なものがあったので、朝一で文房具屋さんへ行きました。

昔から文房具屋さんは大好きです。
見てるだけで楽しい♪♪

そしたら、なんだか良さそうなものを発見!!!

最近、お絵かき(もちろん絵にはなっていません・・・)が好きな娘。
クレヨン、色鉛筆、いろいろ使うけど、サインペンがお気に入りみたいなのです。
キャップをつけたりはずしたり♪筆圧がなくても描けるのもいいみたい。
でも、息子達のお下がりのサインペンは既にボロボロ・・・。
1歳半の娘に持たせておいても良さそうなペンは無いものかと思っていたら・・・・。

!!!
パイロットのゲルマーカー。
こんなものがあるんだ~。全然知らなかった。

外見はペン。描いた感じはクレヨン。
中にはクレヨンのような芯が入っていて、眉毛かきみたいに少しずつ回して使っていくのです。

kanoの筆圧でもスルスルと描けて楽しそう♪
色もとっても鮮やか~♪
でもどんどん芯が減ってしまいそうだよ・・・。(芯だけでも売ってました。)


←これです!!

定額給付金

先日、ついに定額給付金が振り込まれました~♪

目的どおり、経済効果の高いお金の使い方をしたいと思うのですが、
お金を足して、車や大型家電を買う余裕も無く、
こじんまりと、欲しかったものを買おうかと思います。
地元で使いたいという気持ちはあれど、欲しいものは売っていない・・・。
何を買おうかな。。。


    


ラフィアの麦わら帽子

帽子

明日の親子遠足に向けて(雨っぽいけど)、無印で麦わら帽子を買いました。
こないだの10%offの時に迷って買わなかったもの。
あの時買っておけばよかった・・・。
わりとツバが長くてセレブ風?
私に似合うかどうかは分かりませんが、手ごろなお値段でよかった。

↓ほんとはこれが欲しかった・・・。


   
  


プロフィール

TRM*terumi

Author:TRM*terumi
terumiです。
T.R.Mという名前でハンドメイド作品を作っています。
3人の子供の母。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


