アクセス解析
家族 T.R.M



8歳!!

31

もう何日も前の話ですが・・・。
長男souma、8歳になりました♪

生クリームがあまり好きではない息子のために、
今年はサーティーワンのアイスクリームケーキに♪

ケーキじゃないって怒るかな・・・と少し心配でしたが、
とっても喜んでくれました。
次からはこれにしてね!!とお願いされましたが、
考えてみると、普通のケーキより小さい割に高かったんだよねぇ。。。

それにしてもアイスクリームケーキ、美味しかったです。
普通のケーキは、満腹のお腹には結構きついけど、
これはさっぱりしているので、食後にぴったり♪

来月は次男の誕生日。
次男に聞いたところ、
『コタルは生クリームのケーキにしてね!!』
だそう(笑)
やっぱりね。

そうそう、ケーキも食べ終わって、さあ片づけ!!
と思ってふと見ると、テーブルに未使用のろうそくが1本・・・。
なんと!!ろうそくを1本さし忘れていたのです・・・。
写真もよく見ると7本・・・。
主人と二人で適当にさしたので全然気づきませんでした・・・。


自転車
誕生日プレゼントは自転車。
3歳の時に親戚からいただいたガオレンジャーの自転車は
もうさすがにかわいそうでした(笑)
一気に24インチ!!

私も自転車欲しいなぁ。

兄妹

兄妹

たまには優しいお兄ちゃんの時もあるんだねぇ。

インラインスケート

インラインスケート
息子達、インラインスケケートを始めました。

初インラインスケート、もう少し滑れるものかと思いましたが。。。
大爆笑でした。
上手に滑れるようになるのはいつだろう・・・私も教えられないし・・・。
でも滑れるようになったら楽しそう♪

私と主人も、運動不足解消に欲しいね。。。と。
私は滑っている姿は誰にも見られたくないけどね(笑)


   

  

  

和田アキ子?

和田アキ子
和田アキ子ですか???
当たり付きの駄菓子にはまる息子達。
よく当たるので終わりがない・・・。

成長記録(書き物編)

かのお絵かき
2歳の娘。
アンパンマンを書いたそうです。
どうやら左利き・・・。

こたるお絵かき
4歳の次男作、マリオに出てくるカメ。

そうま漢字の練習
小一長男、書き取りの宿題。
読み仮名を先に書くのがマイブームらしい。

これらのレベルは分かりませんが(笑)、それぞれ成長したな~と感じます。

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

成長記録

かのおむつ替え

最近ごっこ遊びをするようになった2歳の娘。
男の子は全然やらなかったので新鮮。

メルちゃんがウンチをしたのでおむつをかえてあげるそうです。

その他にも、バッグに財布を入れてジュースを買いに行ったり、
ベビーカーを押してメルちゃんとお散歩。

すっかり『子供』になったなぁ。

ままごとキッチン

ままごとキッチン

昨年末の話ですが。。。。

歌乃の2歳の誕生日とクリスマスプレゼントを兼ねてnaokoさんにお願いしていたままごとキッチンが届きましたー♪

もう可愛すぎて、いまだに見るだけでにやけちゃいます♪♪
活発な娘なので、遊んでくれるか少し不安でしたが、毎日使ってくれてて
お願いしてよかったー!!

naokoさん、本当にありがとうございました~!!

最近ままごとに付き合って気づいたこと。ままごと用の食器がない!!!
本物のお皿を持ち出してくるので、可愛い」ままごと食器が欲しいな~。

  

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

誕生日

2歳

12月13日。
愛娘、2歳の誕生日でした。

ちょっと前まで赤ちゃんだったのに、すっかり子供になりました♪
髪も伸びて、見た目だけは女の子らしくなりました。
でもおしゃべりはいまいち・・・。たまーに二語文がでる程度・・・(汗)
でもその分?動きは3歳児並みです(笑)

これからどんな成長を見せてくれるか楽しみです。

誕生日プレゼントは・・・・もうちょっと待っててね♪

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

気がついたこと

月曜日から、長男のクラスが学級閉鎖になりました。
もちろん新型インフルエンザです。

喘息の持病があるので、感染するよりはいいのですが、
元気な息子が一週間家にいるなんて・・・
かなりテンション下がりました。
今週は色々と用事もあったのにぃ。

しかし、始まってみれば、カノの遊び相手になってくれるし、
訳分からずぐずることも無く、(あたりまえだけど)
次男は幼稚園に行っていて、長男vs次男の喧嘩が無いので
なんとも穏やかな時間が流れているではないか!!!

話し始めたら止まらない長男のおしゃべりはうざったいのですが、
長男の成長を感じました。

そして気づいたこと。
私の日々のイライラの原因は次男だったのです!!
今まで気づかなかった自分にびっくりですが、
よく考えてみれば最近わがまま放題で、靴を脱がせろだの、着替えさせろだの・・・。
ご機嫌で遊んでいたかと思うと、突然泣き叫んだり(それが本当に大したことない)

こんなこと言っちゃ悪いけど、3人の中で次男が1番可愛いと思っていたんです。
(わがままにしたのは私!?)
その次男が私を振り回していたのね。

今回の学級閉鎖のおかげで、冷静に子供たちを見られるようになるかも??

キッチンで

kano1

娘kano、1歳10ヶ月になりました。
キッチンでのいたずらが大好き。
私がパソコンをしていると、なんだか静かにやっております。
可愛くて思わずパチリ♪
kano2
音でばれました・・・。

kano3
寄ってきてしまいました・・・。

プロフィール

TRM*terumi

Author:TRM*terumi
terumiです。
T.R.Mという名前でハンドメイド作品を作っています。
3人の子供の母。

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


