アクセス解析
ハンドメイド T.R.M
  • home >
  • ハンドメイド



娘に

かのブラウス

納品用に作っていたのですが。。。
あんまり可愛いので、ちょっと悩んで娘用にしました。

C&Sさんで買ったこのパターン。
開けてびっくり!!!かなりめんどくさそう!!!

で、数か月放置されていましたが、重い腰を上げて作ってみたら、
そんなに難しくもなくできました。
工程は沢山あっても、順番に一つずつこなしていけば、必ず完成するのね♪
あたりまえだけど(笑)

で、凝ってるわりにシンプルで、娘も『かわいい!!』
と言ってくれてるので、涼しくなるのが楽しみだな~。
無地でも作ってみたいかも♪

子供ブラウス

子供ブラウス

やっと夏休みが終わりましたね。
とはいえ、今年の夏休みはドタバタと、あっという間に終わったような気がします。

夏休み中はほとんど触れなかったミシン。
ここ数日、活躍中。

写真は100㎝の子供用ブラウス。
ベージュ、紫、紺の3色で。
小さな洋服が色違いで並んでいるのはとっても可愛い♪

こちらは、あと3週間で閉店されるHarishigotoさんへお届け予定です。

おむつポーチ

おむつポーチ

お友達に頼まれて、久々におむつポーチを作りました。
赤ちゃんを産んだ妹へのプレゼントとのこと。
なんだか私も幸せな気持ちになりました♪

数日前には、友達の赤ちゃんを見に行ったり。。。
ほんと、小さな赤ちゃんって可愛いよね~♪
一瞬、また赤ちゃん産んでもいいかも~!
なんて血迷っちゃうわ。。。
いやいやもう勘弁です!!!

Vネックワンピースとギャザーパンツ

Vネックワンピ

紺のリネンでシンプルなワンピースを作りました。
私は、ふんわりしたワンピースやチュニックが似合わないので
まさに求めていた形♪♪
色違いでたくさん作りたい!!!
こちらはHarishigotoさんに納品します。

ギャザーパンツ
それから、友達に頼まれていたギャザーパンツ。
この形、本当に可愛くて楽チンで、友達からのオーダーNO.1
久しぶりに自分用にも作りたいな~♪

ここ数日、ミシンがノリにノッている。
この波が去らないといいんだけど(笑)





   

   

カードケース

カードケース

友達が、プレゼント用にとカードケースをオーダーしてくれました。
久々のカードケース、型紙を探すのも大変でした(汗)
せっかくなので納品用にもいくつか作りました。
来週のHarishigotoさんに持っていきます。




フリーマーケットとイージーパンツ

今日は暑かったですね・・・。
旦那に買いに行かせたビールを飲みながら、久々の夜更かし中です(笑)

そういえば誰にも告知していませんでしたが、
junちゃんのお店のフリーマーケットに参加してきました!
久しぶりのフリマ。楽しかった~♪
お買い上げくださった方、ありがとうございました。
junちゃん、お疲れ様!!


イージーパンツ
今日履いていたパンツ、数日前に作りました。

本当は別のものを作ろうと思って買った生地だったの・・・。

ネットで買うと、(アレ~、思ってたのと違うよ・・・。)
ってことがよくあります(涙)
今回も、思っていたより厚みがあって・・・でもパンツには最適!!!

ってなわけで、思い立ったら作らずにはいられない!!!
一気に仕上げました。
オーダーお待ちの方、ごめんなさい・・・。


いつもは面倒で省くポケットも、後で付けなかったことを後悔することが多いので、
後ろも前もつけましたよ!!
おお、やっぱり便利だねぇ。携帯も鍵も入れられるよ!!!(当たり前)

この夏、活躍してくれそうです。

納品

タックスカート
タックがいっぱい入ったロングスカート。
ブラックとネイビーで作りました。
しっかりとした生地なので、オールシーズン着まわせそうです。
タックスカート
一着につき20本のタック・・・。かんどめもしたりして。。。がんばりました!

ラミネートポーチ
そして、かなり前にオウフィルドゥロウさんで買ったラミネート生地がやっと形になりました。。。
縫い代の始末もないので、思っていたより簡単♪
ラミネート、最近色んな柄が出ているので、すっかりはまりそうです。

スカートとポーチ、今日の午後Harishigotoさんに納品します。



   

 

ラップキュロット

wakamoeラップキュロット1
かなり前に友達から頼まれていたラップキュロット。
先週やっと出来上がってお渡しできました♪

かなり好きなpolka dropsさんの型紙。
今回のラップキュロットは初めて作りましたが、めちゃめちゃ可愛かったです!!
写真撮り忘れましたが、ラップ部分をめくると、ポケットが付いてます。
実は外付けじゃないポケットを作ったのは初めてです・・・。
思ったより簡単だったので、たまにはめんどくさがらずつけてみようと思いました。

wakamoeラップキュロット2
後ろから見るとこんな感じ♪
結構短めの丈です。

姉妹お揃いで作ったのですが、自分の娘にもお揃いでつくっちゃお。イヒヒ。

クールワイドパンツ90

kanoクールワイドパンツ

今までほとんどお下がりで済んでいた娘の洋服ですが、
暑くなってきたらちょうどいいパンツがなくて、
急いで2本縫いました。

まだサイズは90なので、
『とりあえず』買ってあった50センチの布ピッタリでできちゃいました。
安い!!
2つとも柄物で作ってしまったので、シンプルな無地のTシャツでも
買ってあげようと思います。


   

   

女の子スカート

naniIRO

友達から、おまかせで120センチのスカートを数枚とお願いされました。

大好きなnaniIROの生地。
商用利用不可なので、なかなか使う機会がないのですが、久々に購入。
やっぱり可愛い♪♪
色合いとか、大好きです。

ガーデンリング
こちらもお気に入りの生地を裾とウエストに少し。

どちらも大満足の仕上がりになりましたが、気に入ってもらえるといいな♪

プロフィール

TRM*terumi

Author:TRM*terumi
terumiです。
T.R.Mという名前でハンドメイド作品を作っています。
3人の子供の母。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


