アクセス解析



カゴ
先日、小山町にある小さな籠屋に行って来ました。

本当に古くて小さな商店。
店番はもちろんおばあさん。
連れて行ってくれた友人も、お店の中に入ったことはなく、
想像しているカゴはあるのかな・・・。
とドキドキしながら入ってみたのですが。。。

まさに欲しかったものがありました♪
本当の使い方は分かりませんが(笑)水切りカゴです♪

食洗機を買ってから、ステンレスの大きな水切りは友人に譲ったのですが、
やっぱり手洗いするものも少しはあるので、ちょっとした水切りが欲しかったのです。

カゴなら中に物が入っていても移動可能♪
使わない時は壁にかけてスッキリ♪
足が付いているのも想像通りのもので、よく水が切れます♪

これで3300円。
このお店の手作りだそうです。『うちで作ったものだから、丈夫ですよ!!』と太鼓判!
相場が分からないので、高いのか安いのか??
私にはいい買い物でした♪

品数は多くなかったのですが、ほかにもちょっと気になるものがあったので、
近いうちにまた行きたいな♪


やっと小学校も幼稚園も落ち着いてきたので、家の中を片付けたいな~と思いはじめました。(今頃・・・。)
子供の細細した物を片付けるのに良さそうなものを見つけました♪
↓↓↓
  
サイズ違いの4個セット。
入れ子になっているので使わない時もかさばらなくてよさそう♪

comment

no subject

かご水切り、いい感じ~!
やっぱり、足つきがポイントなんだね。
私は、おそうめん用みたいなかごをそのまま使っているけど、
底がびっしょりだよー。
足つき、見つけたら買ってみようかな♪

私は衣替えをしたくて。
でも、息子が最近しぶとくて・・・
なかなか昼寝しないの~(泣)
そろそろ、お昼寝が午後に変わってゆく時期かな。。。
  • 2009/05/26(火) 23:02 |
  • くるみ |
  • くるみ
  • [編集]

Re: no subject

くるみちゃん♪

足付きいいよ!!
近いうちにまた行こうよ~♪♪

kanoも最近お昼寝は午後だよ・・・。
そうなると、夜寝る時間も息子達より少し遅くて、ちょっと面倒。
  • 2009/05/27(水) 09:08 |
  • TRM*terumi |
  • TRM*terumi
  • [編集]

no subject

お久しぶりです。以前ダブルガーゼのワンピースをお願いしたものです。
今年も1枚お願いしたいのですが、いかがでしょうか?
ご検討、よろしくお願いします。
  • 2009/05/28(木) 12:26 |
  • aiai |
  • aiai
  • [編集]

Re: no subject

aiaiさん♪

おひさしぶりです~!!
お元気でしたか?
オーダーの件、もちろん大歓迎です♪
またメールください♪
  • 2009/05/28(木) 20:16 |
  • TRM*terumi |
  • TRM*terumi
  • [編集]

no subject

なかなか時間がなくてメールできなくてごめんなさい。
色は薄いベージュで形はチュニック丈(お尻が隠れるくらいの)をお願いします。前回は少しつめていただきましたが今回は不要です!
また詳しいことはメールにてご連絡します。
  • 2009/06/01(月) 12:14 |
  • aiai |
  • aiai
  • [編集]

Re: no subject

aiaiさん♪

了解しました~♪♪
後ほど連絡しま~す!
  • 2009/06/03(水) 10:08 |
  • TRM*terumi |
  • TRM*terumi
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

TRM*terumi

Author:TRM*terumi
terumiです。
T.R.Mという名前でハンドメイド作品を作っています。
3人の子供の母。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


