アクセス解析
秘密基地



秘密基地

秘密基地

子供って、狭いところが大好き。
このところ、汚ーい押入れに秘密基地を作り、夜もそこで眠る息子達・・・。
使っていない布団やら毛布やらに埋もれ、埃とダニにやられて、
夜中に何度も鼻をかむソウマ。

もう少しきれいな秘密基地にしてあげよう!!
というわけで、主人不在の日曜日は押入れの大掃除に決定!

いらないものが出てくる出てくる。。。

譲るもの
捨てるもの
リサイクルショップにもっていくもの
3種類に分けてみたら・・・

押入れすっきり~♪♪
上の段がほぼスッカラカン!!
ベビーベッドに使っていたマットレスを敷いて、秘密基地は完璧です。

収納場所って、あればあるほどいいと思っていた。
でも、あると結局いらないものをとりあえず入れておく場所になっちゃうんだ・・・。

押入れには、季節外で使わないものが入っているだけ。
という状態がベストだな~。(そうなるにはまだまだ長い道のりですが。)
シンプルに暮らしたいものです。

     


comment

no subject

秘密基地、最高だね!!
ウチも、実家へ行くとお布団敷くときに押入れに入って楽しんでるよ。
それに、掃除してすっきりしたのもいいね♪
お疲れ様~☆
上の段がすっからかんなんて羨ましい!!
うちは、寝る布団がしっかり入ってる。。。
あ、でも暑くなったら羽毛布団圧縮したら半分は秘密基地になるかも!?

kanoちゃんのパンツにも釘付けv-238
かわいいー。

  • 2009/05/10(日) 16:34 |
  • くるみ |
  • くるみ
  • [編集]

いい忘れた!

fogのレターホルダーかわいいよね。
PCデスクの横にいいなぁーって見てたとこだったよ☆

  • 2009/05/10(日) 16:40 |
  • くるみ |
  • くるみ
  • [編集]

Re: no subject

着ない洋服がこんなにあったのかとびっくりしたよ~。
っていうか、自分にあきれました・・・。

kanoのパンツ、可愛いでしょ~!!(80なのにぶかぶかですが)
なんと西松屋!!300円くらいだったかな~♪
色違いでピンクも買っちゃったよ。
なんちゃって北欧風?(笑)
  • 2009/05/10(日) 19:28 |
  • terumi |
  • terumi
  • [編集]

Re: いい忘れた!

私も、食洗機の背中がパソコンから丸見えで、ここに付けたらいいかな~♪
なんて思っているの。
可愛いよね~!!
  • 2009/05/10(日) 19:30 |
  • terumi |
  • terumi
  • [編集]

no subject

うちも押し入れは開放してるよ~。
少しでも子供が勝手に遊んでくれると思うと
こういう場所を提供しちゃうよね♪
ダンボールに下2人を詰めて息子が運んでたりするよ。
すごいよね~子供って。
  • 2009/05/10(日) 21:50 |
  • kono |
  • kono
  • [編集]

no subject

子供って押入れ好きだよね!
最近あらゆる場所を整理し始めているんだけど、
いらない物が山のように出てくる出てくるv-12
そろそろ押入れも。。。と思ってるよ。
てるぴー程すっきりは無理そうだけど、
お布団が余裕で入るくらいはがんばらないと^^
かのちゃんのパンツかわゆーい300円には見えないね。
  • 2009/05/10(日) 23:48 |
  • ai* |
  • ai*
  • [編集]

Re: no subject

konoちゃん♪

そうそう。
子供達が少しでも勝手に遊んでくれるなら、押入れくらい提供しちゃうわよ~(笑)
ほんと、子供ってすごいよ!!
  • 2009/05/11(月) 09:21 |
  • terumi |
  • terumi
  • [編集]

Re: no subject

私もいろんな場所の整理がブーム(?)

でもね、どこも中途半端で面倒になってくるの・・・
これがO型の性格なのか。
それにしても、おうちがスッキリすると、気持ちがいいよね~♪
  • 2009/05/11(月) 09:31 |
  • terumi |
  • terumi
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

TRM*terumi

Author:TRM*terumi
terumiです。
T.R.Mという名前でハンドメイド作品を作っています。
3人の子供の母。

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


