アクセス解析
今年は。。。(3本立て!)

スポンサーサイト


今年は。。。(3本立て!)

捨てる技術
もう一月も中旬ですが・・・今年の目標を。

今年の一番の目標はズバリ『おうちスッキリ!!』

捨てられないタイプではないんだけど、ただ面倒でその辺においておくタイプなので、
どんどん物が増えていくの・・・。
これ系の本を図書館で借りて読みまくっております。
手に取ったときが捨て時だそう。「とりあえずとっておく」はだめ。
とりあえずとっといてあるもの、かなりあるぞ~!
読んだだけで、ちょっと家がスッキリした気になってる(笑)

ペン習字
そしてもう一つはこれ。
綺麗な字が書けるようになること!!

これは常々思っていたこと。
お正月、菅野美穂が出演するユーキャンのCMを見て思い出した。
10年位前にもそう思って、日ぺんの通信教育
『ペン習字講座』
やったんだよなー。
確かちょっとやってすぐにやめたんだけど、お母さん捨てちゃったよな~。
確か3万くらい払ったのに・・・。

そしたらなんと、実家にちゃんと置いてあったよ~!!
さすが片づけが苦手な私のお母さん。
とりあえずダンボールに入れて部屋の片隅に置いてあったよ~!!
とりあえず取っておいてくれた母に感謝(笑)

10年前、「期限なし」を売りにしてたけど、まだこの教材の添削してくれるのかな~。
そしてびっくりなことに、教材を開いたら2ページしか書いてなかった!!
我ながらびっくり。

昨晩ちょっとひらがなの練習をしてみたら、これが結構おもしろい!!
1時間もひらがなをひたすら書いてしまいました。

ラブコーヒー
そして3つ目。
こんなかわいいカプチーノを入れられるようになりたいな~♪
エスプレッソマシンも持ってないのに(笑)
スポンサーサイト

comment

あ~美味しそうなカプチーノ♪
こんなかわいいカプチーノを飲みたいなぁ★

我が家も「とりあえず」ものあるよー。そして、今年は収納を収まりよくしたい!

そうそう(笑)
私も本読んだだけで、掃除した気になったり^^

なんか、家の整理したくなってきた(笑)でも、チビがいるとなかなかね。

字をひたすら書く。
無心になるのってなんかいいよね。

  • 2009/01/13(火) 21:12 |
  • くるみ |
  • くるみ
  • [編集]

豪華三本立て!

三つも難しい目標が!!!

字って書かなくなるとどんどんひどくなるね。年賀状を書くときに、実感するわー。

私がとりあえず買ったペン字のテキストは、もっと書くスペースが少ないの。やっぱり3万円はすごいっす。お互いがんばろう!!
  • 2009/01/13(火) 22:36 |
  • aki |
  • aki
  • [編集]

それにしても『片付けが生んだ奇跡』ってすごいタイトルだね!!
うちにも奇跡が起こって欲しい・・・

私も永遠のテーマだよ。
基本、物に執着しないわりに物が多いからね。
買い物をしないことが一番のエコだとしみじみ思う今日このごろ。

カプチーノいいね~♪
ホイップするだけでも気分がぐっと上がるよね。

字、がんばれ~!!
  • 2009/01/13(火) 23:54 |
  • kono |
  • kono
  • [編集]

Re: タイトルなし

くるみちゃん♪

えーーー!?くるみちゃんちにも、とりあえずのものがあるの~???

ほんと、言い訳かもしれないけど、チビがいると何をするにもはかどらないよね・・・。

カプチーノ、上手にできるようになったら飲みに来てね♪
  • 2009/01/14(水) 13:14 |
  • TRM*terumi |
  • TRM*terumi
  • [編集]

Re: 豪華三本立て!

akiちゃん♪

そうそう、毎年年賀状の時期になると思うよね。『達筆になりたい』と。
って、akiちゃんの字は十分綺麗だと思うんですけど・・・。

子供が幼稚園に行きだすと、字を書く場面が激増するよ~!!
せめてひらがなだけでも上手になりたいよ。
  • 2009/01/14(水) 13:17 |
  • TRM*terumi |
  • TRM*terumi
  • [編集]

Re: タイトルなし

konoちゃん♪

今日はお疲れ様!!

私もその一冊はまだ読んでないけど、片づけでどんな奇跡が起きるのかしら~!!!
って、もう数日後に奇跡が起きる気でいるんですけど(笑)

最近コーヒーがマイブームでね。
部屋は散らかり放題、子供は騒ぎ放題の中、一人コーヒーで癒されているよ。
コーヒー飲んだら掃除しよ~。。。ってな具合で全然片付きません。
  • 2009/01/14(水) 13:24 |
  • TRM*terumi |
  • TRM*terumi
  • [編集]

「とりあえず…」か…うちも引越しを機に盛りだくさん捨てたけど、だんだんたまってきた気がするなぁ。捨てるって大切だけど、勇気いるよね。それでも、正月に実家に行ったらぐちゃぐちゃで片付けのきっかけにもなってるよ。
字に関しては、汚い字でなくても、自分の字って好きになれなくて年賀状はついついPC頼っちゃうのよね…自分で見てもきれいな字って書けるようになりたいなぁ。
私は1日に3~4杯は必ず飲むのがコーヒーなのよね!いつも同じ味で飲むのにも、見た目が可愛いと楽しくなりそうだね。でも、この技を掴むには相当時間掛かりそう…出来るようになったらごちそうしてね~~
  • 2009/01/14(水) 15:02 |
  • mocchi |
  • mocchi
  • [編集]

Re: タイトルなし

そうそう、壊れてしまったものなら仕方ないと思えるけど、使わないから・・・と言う理由で捨てるのって心が痛むのよねぇ。
でもそんな気持ちをクリアするヒントも本に載ってて参考になったよ!!

mocchiちゃんもコーヒー好きなんだね!!
上手に淹れられるようになったら飲みに来て~♪
  • 2009/01/14(水) 20:05 |
  • TRM*terumi |
  • TRM*terumi
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

TRM*terumi

Author:TRM*terumi
terumiです。
T.R.Mという名前でハンドメイド作品を作っています。
3人の子供の母。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


