アクセス解析
イベント参加のお知らせ



イベント参加のお知らせ

お友達に声をかけてもらい、イベントに参加させて頂くことになりました♪

清水町杉山バラ園ナチュラルビレッジ
入園入学フェア
10月13日(月)10:00-15:00

まさに来年息子達は入園&入学!!
できたら覗きに行きたいな~。
私は、子供服&布小物を出品予定です。


遅ればせながら、エコ掃除にはまっています。
アクリルたわしが作りたくて、ネットでいろいろ編み図を探してみたのですが、
かぎ針で、これ!!っていうものがなくて・・・。
雑誌に載っていた棒針編みのアクリルたわしを作ってみました。
かぎ針・棒針問わず、そもそも編み物が苦手な私。
棒針なんて何年ぶりだろう・・・?
作り目の作り方さえ忘れていた!!

そんなわけで、最初に作ったこの写真のたわし、ぼこぼこでひどい出来(笑)
でもキッチンに置いてみたらなかなかかわいいの♪
本当は水玉模様のアクリルたわしが作りたくて。
編み図を作って制作中。
上手にできるようになったらイベントにも出品したいと思っていますが・・・。

アクリルたわし

comment

アクリルたわし

yukiです。
こんにちは。。。
アクリルたわしって初めて聞きました。
冬物のコースターみたいですね。
これでお掃除するってもったいないですね。

私はまたカバンを作りました☆
私にしては上出来と思って
持ち始めて2日目。
今日、会社の帰りに気付きました。
持ち手がひねれていたんです。
まだまだです。
  • 2008/10/02(木) 21:36 |
  • yuki |
  • yuki
  • [編集]

アクリルたわし、可愛すぎる!!
私は手にくるくる巻いて、結ぶっていうのをよく作って使ってるよ。
すぐに乾くし、使い勝手もいいよね♪

でも、こんなかわいいのだったらもっと楽しい♪
水玉模様もかわいいはず~♪
私も挑戦してみようかな!

クエン酸水もなかなかいいね★

イベント、行きたかった(泣)
  • 2008/10/03(金) 00:38 |
  • くるみ |
  • くるみ
  • [編集]

そうそう!!

yukiさん♪

私もそういう失敗よくやります!!!

アクリルたわし、私も初めて使っていますが、なかなかいいですよ。
見た目が可愛いと掃除もやる気になります♪
  • 2008/10/06(月) 11:38 |
  • terumi |
  • terumi
  • [編集]

くるみちゃん♪

さすがくるみちゃん!!
アクリルたわし愛用者だったんだね~♪

ほんと、こんな物一つで掃除が楽しくなるよ♪♪
クエン酸水、そこら中に吹き付けちゃってるよ~♪
  • 2008/10/06(月) 11:40 |
  • terumi |
  • terumi
  • [編集]

行く行く~

バラ園近くて嬉しいわぁ。
ぜひteruちゃんにも会いたいわ。
いよいよ息子達は入学だね。
明日は就学前検診があっていよいよって感じ・・・
13日絶対行きま~す!
  • 2008/10/08(水) 20:03 |
  • misuzu |
  • misuzu
  • [編集]

ぜひぜひ~♪

misuzuちゃん♪

お久しぶりです♪
近くていいな~!!!
私も息子を連れてランドセルの試着をしにいくつもり♪♪
会えるといいな。
  • 2008/10/08(水) 21:47 |
  • terumi |
  • terumi
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

TRM*terumi

Author:TRM*terumi
terumiです。
T.R.Mという名前でハンドメイド作品を作っています。
3人の子供の母。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


