アクセス解析
チューリップハット



チューリップハット

チューリップハット

お久しぶりです。。。
kanoが夜中に何度も起きるので、寝不足で全然ミシンの前に座れませんでした・・・。
二晩ほど、泣いてもちょっとほっといてみたら、だいぶ起きる回数が減って、ほっとしてます。

以前kanoに作った帽子が好評で、作ってみたいという友達と帽子作り教室を開きました。
段取り悪く、バタバタの講習でしたが、みんな喜んでくれてよかった~!!

教えるにあたり、試作を作ろうと思って裁断して放置されていた帽子、
教室終了後に完成(笑)
kanoにはまだぶかぶかですが、可愛くできました~♪
来年までいけそう♪

同じ物を2点、明日Harishigotoさんに納品予定です。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

comment

terumiさん、こんばんは~
コメントに貴重なterumiさんの経験やご意見を答えて頂いてすっごく~嬉しかったです!またterumiさんに「数あるのみ」とのお言葉を頂き励みになりましたぁ~\(^o^)/私、頑張ります!!harishigotoで早速、子供用の帽子をみました!terumiさんの布合わせが好き~♪超~カワイイ~!でも買ってあげる子供がいないので残念です。
「教室」と今回ありますがterumiさんは
教室の先生をされているんでしょうか?
あと前回お花のピン、勘違いして失礼しました。ごめんなさい!
  • 2008/07/27(日) 21:04 |
  • コーヒー |
  • コーヒー
  • [編集]

毎日暑いね~
家も暑さのせいか相変わらず夜中起きるんだよね~。

この帽子ほんと可愛い♪
型紙眠ったままでまだ作ってないんだけど^^;
夏休みに入ってミシン時間も
うまく取れてないし~。
遊びに行きがてらレッスン・・・
うーん男率高いだけに厳しいかっ
(笑)
布あわせがteruちゃんらしくて
素敵よ~☆
  • 2008/07/28(月) 11:56 |
  • nagomi |
  • nagomi
  • [編集]

大物

こんにちは
yukiです。コメントアリガトウございます☆
私は最近、小物ばっかり作っていましたが、
8月のお盆休みにカバンを作る予定です!
わたしにとってカバンって大物なんですが、
頑張ってみます♪
お休みまでにどんなデザインにするか考える時間も楽しいです。
それに布を買うのも楽しいです。
terumiさんは以前、斜めかけバッグを作られてましたよね♪
とっても素敵ですぅ!
  • 2008/07/29(火) 20:42 |
  • yuki |
  • yuki
  • [編集]

先生♪

コーヒーさん♪

早速見ていただいて嬉しいです♪
先生だなんて・・・(笑)
たまたま友達数人がこの帽子を気に入ってくれて、作ってみたいということで、1度限りの講習会を開いただけです~!
教えるのってむずかしい・・・と思いました。
  • 2008/08/01(金) 09:43 |
  • terumi |
  • terumi
  • [編集]

レッスン

nagomiちゃん♪

お久しぶり~♪
ほんと暑くて、布を触ると更に暑いよね!!
夏休み、男率高いけど、放置してレッスンしちゃお♪
そうそう、この布合わせ、私っぽいよね(笑)
  • 2008/08/01(金) 09:48 |
  • terumi |
  • terumi
  • [編集]

大物!!

yukiさん♪

ハンドメイドって、布選び、布合わせ、制作中、使用中、いっぱい楽しめますよね♪♪♪
カバン作り、がんばって下さい!!
  • 2008/08/01(金) 09:51 |
  • terumi |
  • terumi
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

TRM*terumi

Author:TRM*terumi
terumiです。
T.R.Mという名前でハンドメイド作品を作っています。
3人の子供の母。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


