アクセス解析
早起きは三文の得?



早起きは三文の得?

またまたお久しぶりです。
学校や幼稚園の行事でバタバタしていて、まったくネタがありませんでした(汗)
来週の親子遠足が終わればすこしは落ち着くかな・・・。

そんな忙しい毎日で思うこと。
それは時間の使い方。

そんなに無駄な時間を過ごしてはいないと思うけど・・・、
一日の中で1番もったいないのが『寝かしつけ』の時間。

20時には寝室に3人を連れていくのですが、
3人が寝付いて私が寝室を出るのは21時近く・・・。

ここ最近、22時に寝れば次の日の体調に響かないということが判明した私。
(以前は23時まで平気だったのになぁ・・・小学生の母は早起きなのね・・・)

そんなわけで、21時にやっと自分の時間ができるのですが、たったの1時間!!
しかも、寝かしつけで体が半分眠りに入ってしまっているので、動きはにぶい。
ミシンの前に座るか座らないかで22時・・・。

ああ、だったらあのまま子供たちと一緒に寝ればよかった~!!
と思うことしばしば。

そんなわけで、
今日から20時に子供たちと寝て、朝4時に起きてみようと思います!!

何日続くかなぁ~。どうせなら夏に始めればよかったような。

6時までの2時間、自分の時間を満喫できますように。。。
(kanoが起きてきませんように。。。)

実は以前にも一度やってみましたが、三日坊主でした・・・。

    

comment

no subject

お疲れ様!!
22時でも十分早寝だけど、朝も早いなぁ。。
私も寝かしつけの時間をどうにかしたいです。1時間奪われると、それだけで疲れるよね。
でも、子供といっしょに寝るとなると、かなり忙しそう。これもベテラン主婦のなせる技?
うちは子供を寝かしつけた後、自分と旦那のご飯を作り、そして片づけるという、かなり手際の悪い生活です。改善の余地ありありだよ。
  • 2009/10/01(木) 19:51 |
  • aki |
  • aki
  • [編集]

no subject

母親ってホントに、大変なんだね。
私は、彼と二人だけなのに、何もやらない、
手伝ってくれない彼にしょっちゅうキレて。
ケンカばかりです。

もし、子供ができたら。。。って思うとゾッとする。
独り身が長いと、自分優先が染み付いちゃって
だめだね。

本当に、子供を持つお母様たちには脱帽だよ。
  • 2009/10/01(木) 21:10 |
  • tomomo |
  • tomomo
  • [編集]

Re: no subject

akiちゃん♪

おひさ~!!
子供を寝かしたあとにまたご飯を作るなんて!!むしろ尊敬。

さすがに初日の今日はしっかり4時に起きることができました~♪
でも5時半にコタルとカノが起きてきました・・・↓↓↓

いつもだけど、夕飯後は休憩無しだよ(笑)

自分が食べ終わったら、子供たちには勝手に食べてもらって、洗濯を回し
(夜干しておくと、朝が楽なの~。あ、でも乾燥できるものはタイマーにして夜中に乾燥までやっちゃうから、干すものはほんの少し)
食洗機に洗い物をいれて、歯磨きさせて・・・。
あら、そんなもんだね。。。

乾燥機つきの洗濯機と食洗機のおかげで、家事の時間はかなり短縮されてるかも。。。

このまま続けばいいけどね・・・。
  • 2009/10/02(金) 11:24 |
  • TRM*terumi |
  • TRM*terumi
  • [編集]

Re: no subject

tomomoちゃん♪

こちらもおひさです!!
優雅な独身生活、うらやましい限りだよ~。
今が1番大変な時!!と自分に言い聞かせてがんばっているよ♪

こっちに帰ってくるときは連絡してね~!!(引っ越しでなくても)
  • 2009/10/02(金) 11:27 |
  • TRM*terumi |
  • TRM*terumi
  • [編集]

no subject

4時起き最高だね~!!
私も充実した朝を送ってみたいものだよ。
ちなみに気になった本というのが
『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』池田千恵(著)です。
定着したら、より豊かな人生になりそうだね。
また経過のほどをお知らせください。

  • 2009/10/02(金) 11:30 |
  • kono |
  • kono
  • [編集]

Re: no subject

konoちゃん♪

情報ありがとー!!!
すごく読んでみたいよ!!!

ちなみに今のところ眠いと言うこともなく元気だけど、
夕方以降が危険だね。。。
  • 2009/10/02(金) 11:57 |
  • TRM*terumi |
  • TRM*terumi
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

TRM*terumi

Author:TRM*terumi
terumiです。
T.R.Mという名前でハンドメイド作品を作っています。
3人の子供の母。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


