アクセス解析
2011年12月 T.R.M



フリフリショートパンツ



娘が毎日毎日はいているフリフリのショートパンツがあります。
乾いてない時以外毎日はきたがるので、色違いを買ってあげようと思ったらすでに売り切れ(>_<)
そういえば、そんな感じの型紙が載ってる本があったなぁって…
で、家にあったハギレで作りました♪
こう見えてパンツです。
画像の色は悪いけど、実際はターコイズでいい色なんです!

朝、起きてきた娘に見せたところ、
「こんな色じゃなぁーい!はかなぁーい!」
だと…。
本に載っていたピンクがよかったらしい。
やっぱりね(-_-)

文句言ってた割に、履いてくれてるのでまあいいか。

happybirthday♪

歌乃、4歳になりました。



プリキュアなんてろくに見てないのに、ケーキはハミーの絵を希望…。

でも想像以上の可愛いケーキに、私もなかなかナイフを入れられなかった(笑)
娘も、「可愛すぎて食べられない~♪♪」って。
もちろん食べました~。

誕生日おめでとう~!!

焼きいも


最近また、4時起き始めました。
今度は夫婦で(笑)

ストーブの上で初焼き芋!
起きてくる子供たちの喜ぶ顔が楽しみ♪

うつわ


先日のkikiさんでのイベントで買った器。
何をのせても美味しそうなのです!

先月初めて益子の陶器市に行ってから、すっかり陶器の虜です。
来年も行きたいなぁ…

スダイズ


友達に「万能薬」だと聞いて、毎日食べています。
作り方は簡単♪
乾燥大豆を黒酢につけて2~3日おく。
私はあんまり酢が得意ではないので、少し蜂蜜も入れてます。
美味しくもないけどまずくもない(笑)
でも、ポリポリした食感が癖になる~!
豆皿が欲しい!!!

うしろボタンのワンピース





久しぶりに娘の服を縫いました。
反応いまいち…。
「何にもついてないのやだぁ」だって。
最近、親の着て欲しい服を着てくれなくなってきたよ…。

ギャザースモック

イベントも無事終了し、お待たせしていたオーダー品を縫いました。

冬は重ね着で、春になったら一枚で、着回せる形です。

おまたせしました…

ありがとうございました

手づくり1dayマーケット 無事終了しました。

T.R.Mの作品を手に取っていただいた方、お買い上げくださった方、ありがとうございました。

オープン前から、120人位並んでいたようです。。。
午前中は、本当に人、人、人で・・・酔いそうでした。
午後は比較的すいてきて、ゆっくりじっくり選んでお買い上げくださる方が多かった印象です。

このところ、ずっとハンドメイドから遠ざかっていたので、立て続けのイベントでかなり刺激を受けました!!
特に今後イベントの予定もないのに、ミシン熱が急上昇しています(笑)
その前にため続けた帳簿つけをやらなくちゃ・・・。

プロフィール

TRM*terumi

Author:TRM*terumi
terumiです。
T.R.Mという名前でハンドメイド作品を作っています。
3人の子供の母。

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


