アクセス解析
2010年02月 T.R.M



入園入学フェア

riry

久しぶりに、イベントに参加させていただきます。

入学・入園フェア in riry
日時:2月28日(日)10:00~13:00
場所:三島市中央町4-4 渡辺商会内 『riry
    (tel:055-971-8010)


なにせ忙しくて、全然作れませんでした。。。
スモック 3枚
kidsネックストラップ 数本
ポケットティッシュケース小 数個
お弁当袋&コップ入れ 数セット

ってとこです。

たった3時間だけのイベント。
私は当日参加できませんが、作品は盛りだくさんのようです。
エコバッグ持参でお越し下さい♪
お買いあげ先着20名様にささやかなプレゼントもあります。



   
   



キャラメルクッキー

キャラメルクッキー


ロバギターさんのキャラメルボタンクッキーの味がずっと忘れられなくて、自分で挑戦。
2度目で、なんとなくそれに近いようなキャラメルクッキーができました♪

朝、主人に珈琲とこのクッキーを出してみた。

一枚食べて、『何これ、美味しい!』と♪

マグに入っていた珈琲をサーモマグに入れ替え、
手にクッキーを5,6枚握りしめ、『じゃ、行って来るね。』
と仕事に出かけていった。

なんて優雅な通勤時間なんだー!!
私もたまには一人で珈琲飲みながらクッキーをつまんでドライブしたいなぁ。


生姜力



先日、極度の冷え性の私に友人が貸してくれた本。

生姜が冷えにいいとは聞いていましたが、
冷えだけでなく、健康にもとってもいいのですね。
ダイエット効果もあるそうです。

で、早速始めた『生姜紅茶』
これがなかなか美味しい!!!!
体にいいと分かっていても、まずいものは続かない・・・。
でもこれなら無理なく続けられそうです。
黒糖を入れるので、甘いものが食べたい衝動も抑えられます♪
冷え性、治るといいな~♪
生姜紅茶







  

ネックストラップ

ネックストラップ

久しぶりにネックストラップを大量生産。
まだまだ寒いけど、もう気持ちは春に向かってますね♪

男の子用も女の子用もありますよ♪
鍵や防犯笛をぶらせげたり、うちの子は財布を下げています。

大人用も作りました。
今回はリバティを少し入れたりしつつ、シンプルで落ち着いた感じに仕上げました。

今日の午後、Harishigotoさんに納品します。


布ももう春物が気になります。
   
     

インラインスケート

インラインスケート
息子達、インラインスケケートを始めました。

初インラインスケート、もう少し滑れるものかと思いましたが。。。
大爆笑でした。
上手に滑れるようになるのはいつだろう・・・私も教えられないし・・・。
でも滑れるようになったら楽しそう♪

私と主人も、運動不足解消に欲しいね。。。と。
私は滑っている姿は誰にも見られたくないけどね(笑)


   

  

  

ガトーショコラ

ガトーショコラ

おととい、2月2日は主人の誕生日でした。
珍しくガトーショコラなんて焼いてみました。
実は自分が食べたかったの(笑)

見た目はいいけど、求めていた濃厚なまったりガトーショコラではなく、
軽めの味でした・・・。
家にあった本から適当に選んで作ったのが失敗だったなぁ。

普段は簡単なお菓子しか作らないので、卵黄と卵白を別立てというだけで
やる気が失せていましたが、これは焼きっぱなしなので結構簡単でした。
次回は違うレシピで挑戦!!


和田アキ子?

和田アキ子
和田アキ子ですか???
当たり付きの駄菓子にはまる息子達。
よく当たるので終わりがない・・・。

プロフィール

TRM*terumi

Author:TRM*terumi
terumiです。
T.R.Mという名前でハンドメイド作品を作っています。
3人の子供の母。

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


