アクセス解析
2010年01月28日 T.R.M
  • home >
  • 2010年01月28日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早寝早起き

←これを読むとやる気になります。

去年、何度か挑戦しては挫折した4時起き。
今回はかなり続いています。

年明け、長男の小学校の始まりとともに始めました。
もう3週間。
すっかり体が早寝早起きに慣れてきた感じ。
静かな朝の自分の時間。最高です。
時間が限られているというのがいいみたいで、かなり集中できます。

この時間はだいたいミシンの時間。
裁断済みの簡単な服なら、この時間で1着縫えてしまうくらいです。

そして、10日ほど前から長男も早起き実行中。
5時半起き。
たった30分早く起きるだけで、登校までの時間が全然違います

この時間、そうまは今まで学校から帰ってきた後か夜にやっていたそろばんの宿題をやっています。
たった10分で終わります。(たったの15問ですから)

いままでは「早く友達の家に行きたいのにー!!!」「後でやるー!!!」
「わかんなーい!!!」「やりたくない!!!」
と文句を言うだけで10分以上かかり、しかもイヤイヤやるので間違いだらけ・・・。

朝やるようにしただけで、文句も言わないし、頭も冴えているのか間違いも少ないみたい。

本人に聞いたところ、「朝やっちゃった方が、帰ってきてからたくさん遊べるからいい♪」
だそうです。
朝だとコタルやカノに邪魔されないのもいいのかな。

その後の朝食も、すっかり目が覚めているので早く食べてくれます。
「早く早く!!」とせかすことが減り、のんびりシャキーンを見てから元気に登校。
是非とも続けて欲しい!!

そうまの早起きがいつまで続くかは私次第。。。
このまま早起きが続けられますように。。。

そんな私が今とても欲しい物。
それは『スリープトラッカー』
腕時計の目覚まし。
睡眠サイクルをモニターし、眠りの浅いときに起こしてくれるんだって!!!
誰か使ってる人いないかなー。感想を聞いてみたい!!

  
スポンサーサイト

プロフィール

TRM*terumi

Author:TRM*terumi
terumiです。
T.R.Mという名前でハンドメイド作品を作っています。
3人の子供の母。

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。