アクセス解析
2009年06月 T.R.M



ボーダーニットワンピ

ボーダーニットワンピ

お友達から頼まれて、初めて作ったニットワンピ。
可愛い。。。

襟ぐりは、お気に入りの花柄でパイピング。
丈もお友達サイズで少し長め。
袖は半袖より長めの5分袖です。

こうやって、希望に合ったものを作って、喜んでもらえたときは本当に幸せです。

先日、友達と話していて、『どうして人のために洋服を作るの?奉仕の心?』
って感じの話になりました。

奉仕なんて思ったことは全然なかったけど、
昨日、また友人から頼まれていた洋服を縫いながらちょっと考えてみた。
人のためっていうより、まず自分が楽しんでる。
ただの平らな布きれがどんどん形になっていくのは、本当にワクワクする。
オーダーの場合、その人のことを考えて、似合いそうだな~なんて想像するのも楽しいし。
そして、喜んでもらえて(お買い上げしていただいて)さらにうれしい。
それなのにお金までいただける。
これって今の私の環境で考えたら、最高の時間をすごせているんじゃないの~!?

なんて思ったのでした♪


ポチッと応援お願いします!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


  

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

ラバーフラットシューズ

ラバーフラットッシューズ

毎日梅雨らしい天気。
嫌いな季節です。

そうじゃなくても御殿場は雨が多くて、一日出かける時なんて靴選びに困ります・・・。
(困るほど靴はないんだけど・・・)
家を出る時は土砂降りだったのに、街まで下ると晴天だったり。。。

そんなことを思っていたら、リンネルによさそうな靴が♪
『ラバーフラットシューズ』だったっけ?

調べていたら、雑誌掲載商品なのに15%offというお店を発見!!
思わずポチッ!

そして今日届きました~♪
ラバーブーツを履くほどではない小雨の時、雨上がりに活躍してくれそう♪

色は迷いに迷ってナチュラルに。
紺も良かったな~。

↓15%offでした~!!
 
↓38%offとは!!!



マルチケース

マルチケース

久しぶりに作ったマルチケース。
定番のカードケースの2倍のサイズなので、
乳幼児の受給者証が入って、診察券ケースにもってこいなのです。

最近洋服ばかり作っていたら、思いっきりシンプルモード。。。
いつもはパッチで布合わせを楽しんでいるのですが、
今回はパッチなしです。(手抜きではありませ~ん!)

シンプルさがいい!!と自分では大満足の出来上がりですが、
どうなんでしょう・・・。

そして、いつもはボタンとゴムで留めるようになっているんですが、
今回は初めて革にホックで♪
使い勝手はボタンかな~と思ったのですが、
革との組み合わせがいい感じだったので。。。

こちらも
マルセイ夏市に出品します。


ポチッと応援お願いします!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

マルセイ夏市!!

マルセイ夏市

イベント参加のお知らせです♪

「marusei 夏市」

6月27日(土)・28日(日)11:00~16:00
  hamdmade & 木のおもちゃ shop
      “marusei夏市'09”
 会場: marusei新築分譲住宅 (清水区宮加三)

今回は、現在好評販売中のマルセイ企画さんの分譲地内の新築物件にて開催です。
詳細はマルセイ企画工房さんのHPをご覧下さい。

久しぶりの(って2回目ですが)参加です。
なんだかんだとバタバタしていたので、品数は少ないですが
手にとっていただけたら嬉しいです。

今回は、大人服も少しだけ。
ローウエストワンピースとギャザーブラウスを5分袖で。。。
↓↓↓のヘアゴムはたくさんありますよ。
そして、ラストスパートでもう一つ作っているものがあるので、
出来上がり次第UPしま~す♪


ポチッと応援お願いします!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

   



小さなヘアゴム

ヘアゴム

kano1歳6ヶ月。
髪の毛が伸びて、やっと結べるようになりました♪

でもすぐに取られてしまいますが(涙)

自分の娘の髪が結べるようになって、
以前たくさん作ってたくさん旅立っていった
小さなヘアゴムの可愛さを再確認♪(自画自賛・・・)

そんなわけで、久しぶりにくるみボタンのヘアゴムを制作。
最近洋服ばかり作っていたので、結構新鮮でした。


ポチッと応援お願いします!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Gel Marker

ゲルマーカー

必要なものがあったので、朝一で文房具屋さんへ行きました。

昔から文房具屋さんは大好きです。
見てるだけで楽しい♪♪

そしたら、なんだか良さそうなものを発見!!!

最近、お絵かき(もちろん絵にはなっていません・・・)が好きな娘。
クレヨン、色鉛筆、いろいろ使うけど、サインペンがお気に入りみたいなのです。
キャップをつけたりはずしたり♪筆圧がなくても描けるのもいいみたい。
でも、息子達のお下がりのサインペンは既にボロボロ・・・。
1歳半の娘に持たせておいても良さそうなペンは無いものかと思っていたら・・・・。

!!!
パイロットのゲルマーカー。
こんなものがあるんだ~。全然知らなかった。

外見はペン。描いた感じはクレヨン。
中にはクレヨンのような芯が入っていて、眉毛かきみたいに少しずつ回して使っていくのです。

kanoの筆圧でもスルスルと描けて楽しそう♪
色もとっても鮮やか~♪
でもどんどん芯が減ってしまいそうだよ・・・。(芯だけでも売ってました。)


←これです!!

公園へ

公園

夫のいない日曜日。
晴天。
ちょっと気が重かったけど、子供達をつれて公園へ。

少し前までは、ずっと誰かを追いかけてぐったり・・・だったのですが、
上の子がkanoの面倒を見てくれたり、次男も一人で遊んでくれるようになって、
(今までは見ててみてて!!来てきて!!の連続だったのです)
少しはベンチに座っていられる時間ができました。
家の中で、ガミガミ怒っているより、親も子も気持ちのいい時間をすごせました♪

気がつけば、去年の夏に作ったチューリップハットがぴったりになっていた!
一年前はぶかぶかだったのにな~。

帰って、遅めの昼食中。
案の定kanoは眠りに。。。
食べながら寝ちゃうところ、可愛いんだよね~。

  
  

プロフィール

TRM*terumi

Author:TRM*terumi
terumiです。
T.R.Mという名前でハンドメイド作品を作っています。
3人の子供の母。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


