アクセス解析
2009年05月 T.R.M



カゴ
先日、小山町にある小さな籠屋に行って来ました。

本当に古くて小さな商店。
店番はもちろんおばあさん。
連れて行ってくれた友人も、お店の中に入ったことはなく、
想像しているカゴはあるのかな・・・。
とドキドキしながら入ってみたのですが。。。

まさに欲しかったものがありました♪
本当の使い方は分かりませんが(笑)水切りカゴです♪

食洗機を買ってから、ステンレスの大きな水切りは友人に譲ったのですが、
やっぱり手洗いするものも少しはあるので、ちょっとした水切りが欲しかったのです。

カゴなら中に物が入っていても移動可能♪
使わない時は壁にかけてスッキリ♪
足が付いているのも想像通りのもので、よく水が切れます♪

これで3300円。
このお店の手作りだそうです。『うちで作ったものだから、丈夫ですよ!!』と太鼓判!
相場が分からないので、高いのか安いのか??
私にはいい買い物でした♪

品数は多くなかったのですが、ほかにもちょっと気になるものがあったので、
近いうちにまた行きたいな♪


やっと小学校も幼稚園も落ち着いてきたので、家の中を片付けたいな~と思いはじめました。(今頃・・・。)
子供の細細した物を片付けるのに良さそうなものを見つけました♪
↓↓↓
  
サイズ違いの4個セット。
入れ子になっているので使わない時もかさばらなくてよさそう♪

定額給付金

先日、ついに定額給付金が振り込まれました~♪

目的どおり、経済効果の高いお金の使い方をしたいと思うのですが、
お金を足して、車や大型家電を買う余裕も無く、
こじんまりと、欲しかったものを買おうかと思います。
地元で使いたいという気持ちはあれど、欲しいものは売っていない・・・。
何を買おうかな。。。


    


ストール

ストール2
先日まちがって買いすぎた布。
薄手で透け感もあるので、ストールにしてみました。

いい感じです。
暑くなってきたけど、日焼け防止にもいいかな。。。なんて

ラフィアの麦わら帽子

帽子

明日の親子遠足に向けて(雨っぽいけど)、無印で麦わら帽子を買いました。
こないだの10%offの時に迷って買わなかったもの。
あの時買っておけばよかった・・・。
わりとツバが長くてセレブ風?
私に似合うかどうかは分かりませんが、手ごろなお値段でよかった。

↓ほんとはこれが欲しかった・・・。


   
  


ついに!!!

食器洗い乾燥機

先月の終わり、我が家にとってもおりこうな子がやってきました♪
↑↑↑食洗機~♪

絶対に必要って言うわけでもないし、主人は「手で洗えばいいじゃん」っていう雰囲気だったので、
なかなか買えずにいましたが、やっぱり買ってよかった!!
時間のゆとりはもちろん、精神的苦痛がなくなりました。

しかし、キッチンの構造上、すごーく邪魔な位置に取り付けなければならず、
かなり圧迫感があるのです・・・。

そこで、以前ほかの場所につけていた♪♪naokoさんのボードを食洗機の側面に貼り付けてみたら、
なんだか可愛らしく変身♪♪全然邪魔じゃなくなりました~。

やっと食器の入れ方にも慣れて、これからも毎日活躍してくれそうです。

そして、食洗機を置いたら、キッチンを色々片付けたくなってきて、あれこれ移動させたり処分したり。。。
早く綺麗なキッチンにしたいわ・・・。

  
  

ギャザーパンツ

m様オーダー

お友達からのオーダーで、ブラックリネンでギャザーパンツを作りました♪

久々に作ったギャザーパンツ、やっぱり可愛い♪♪
可愛いのに楽チンなのがさらにいい♪♪
しかもブラックリネン、高級感があるな~。
時間ができたら自分の分も作ってみようと思った一品です♪

そして、こないだ紹介したグレーギンガムのクールワイドパンツも一緒に~♪
とのことで、こちらはフルレングスで作りました。

お渡しは来週ですが、一足お先に紹介しちゃいました!!
mちゃん、お待たせしました~♪♪


ポチッと応援お願いします!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ギャザーブラウス

ギャザーブラウス

人気のギャザーブラウス、もう1点作ってみました♪
来週Harishigotoさんに納品予定です。

↓↓↓どの色も素敵なんです。個人的にはパープルが好き♪


ポチッと応援お願いします!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

やっちゃったぁ・・・

やっちゃったぁ・・・

先日、楽しみにしていた布が届きました。
一番のお楽しみは、キッチンのカーテン用に注文した生成りにパープルのラインが入った生地です。

開けてみると。。。。
ない!!カーテン用の生地がない!!
しかもよく見ると、なぜか同じ布なのに二つにカットされたパープルの生地が!!
色違いで注文したはずが、同じものを頼んでしまったのです・・・。
この布、合わせて8メートル。
ギャザーブラウスを作ろうと思って注文したのですが、何着できることやら~。
せっせと縫わなくちゃ・・・。

どんな作品になるのかお楽しみに♪♪


でも、とっても素敵な布だったのでよかった♪

 
    

おんなのこ

おままごと?

友達から、『やっぱりソウマとコタルの妹だね~!!』
と、どこへ行っても言われます(笑)
ほんと、動きは普通の男の子以上です。

↑でも、少しは女の子らしいところもあるのよ~!!!

薄汚れた鍋つかみ、新しいのが欲しいな。。。


   

タオルホルダー

タオルホルダー

以前から気になっていた、ダルトンのタオルホルダーをついに購入♪
便利です!!

私、ちょっとした一手間が超めんどくさいと思ってしまう性格です。。。
(だからどんどん部屋が散らかっていくのは分かっています。)

いつも、キッチンクロスのループを探してフックに引っ掛けると言う作業が面倒でした。
タオルもまっすぐ綺麗に直すのが面倒です。

でもこれなら、グイっと押し込むだけなので面倒なことがありません♪
見た目もシンプルだし、手ごろな値段もgoodでした♪

   

プロフィール

TRM*terumi

Author:TRM*terumi
terumiです。
T.R.Mという名前でハンドメイド作品を作っています。
3人の子供の母。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


