アクセス解析
2009年03月 T.R.M



ギャザーブラウスとキャミワンピ

ギャザーブラウス
こちらもさくらフェスタ用です。

布を見た瞬間、これを作ろう!!と思いました。
想像通りの出来上がりに大満足です♪
遊びに来た友達からも早速オーダーをいただきました~♪

実はこの形を作るのは3回目。
前の2回は生成りの無地で、すでにお友達のところへお嫁入り。
二人とも、いつも可愛く着こなしてくれています。

普段作る服は、無地や、それに近い生地ばかりなので、
こんな大柄ははじめてです。
新鮮♪
おそろいキャミワンピ
同じ生地を使って子供用のキャミワンピも作りました。
左が90、右が80です。
この形、実際に着ると可愛さ倍増なのです!!


ポチッと応援お願いします!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



おひつ

以前から少し気になっていた「おひつ」。
粗熱と余分な湿気をとってくれて、ご飯が美味しくなるという昔ながらの知恵。

ふと思い出して主人に話したら、思いのほかすごい食いつきっぷり!!!
そうなると欲しい度も急にUP↑↑↑

でも、あんまり高いものは買えないし。
それより実際使ったことが無いから本当によいものなのかどうなのか・・・。
お手入れは大変なの??
などなど、調べてもいまいち信用できず。
誰か使っている方がいましたら使い勝手などおしえてくださーい!!



さくらフェスタのお知らせ♪

ダブルガーゼのローウエストワンピ

長泉町で開かれる、静岡県長泉町の桜の名所、
クレマチスの丘、ビュフェ美術館エリアで開催される、
遊びと交流のイベント。

「さくらフェスタ in 長泉」
に今年も参加させていただきます。

4月4日(土)
am10:00~pm15:00
*小雨決行、雨天順延(翌5日)

詳細はこちら

今年はなんとも忙しく、私の出品作品は少ないですが、
「量より質」ということで、どれも満足いく作品たちです♪

こちらは大人用ローウエストワンピ。
ベージュのダブルガーゼでやさしい雰囲気♪
内側のパイピングも可愛い花柄、見えない部分にもこだわりあり!!

その他の作品は後ほどUPしますね。


ポチッと応援お願いします!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


無印良品週間


すっかり忘れていた無印の10%OFF
数日前に思い出して、欲しかったあの品この品を注文♪
1つ1つは小さな額なのに、結局結構な値段になってしまった・・・。

前回の無印良品週間で買った『おたまおき』すごく便利。
オススメです♪

ちょこっと模様替え

本棚
ちょこっと模様替えをしました。
寝室においてあった、絵本の入っているカラーボックスを
リビングのテレビの下へ。。。

soumaが幼稚園に入る前は、昼寝の前、夜寝る前、
布団に入って毎日絵本を読んであげていました。
でも幼稚園に入ってからは、毎日バタバタ、早く寝かせなくてはと読み聞かせも省略・・・。
kotaruとkanoへの読み聞かせなんて、ほとんどしてないな。反省。

というわけで、寝室に置いておいても埃をかぶるだけなので、
目に付くリビングへ~!
ちょっと部屋は狭くなったけど、やっぱりここのほうが、子供たちも『これ読んで~♪』と持ってきます。
めんどくさいことも多々ありますが(笑)

予想はしていましたが、1歳のkano、絵本を片っ端から出しまくります・・・。
そして疲れきって、カラーボックスに頭を突っ込んだ状態で寝ましたー。


ポチッと応援お願いします!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

後ろボタンのワンピース

後ろボタンのワンピース

明後日に迫った『卒園記念会食会』。
ラフな格好は駄目らしいという噂なので、久しぶりに自分用の洋服を縫いました。
後ろボタンのワンピース。
一番上にはオウフィルドゥロウさんで購入した高級ボタンを使用。
可愛いじゃん♪♪パフスリーブもいい感じです。

春に向けて、今度は明るい色でも作りたいな~♪


ポチッと応援お願いします!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

革のタグ

皮のタグ

このところ、入園入学準備でバタバタしております。。。

先日、入学用品の名前付けのため、文房具屋さんに油性のスタンプ台を買いに行きました。
説明を見ると、革にも押せるらしい!!
早速、家にあった革のハギレに押してみると・・・

なかなか可愛い♪
早く何かに付けたいな~♪


ポチッと応援お願いします!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

おんなのこ

おんなのこ

最近、やっぱり女の子なんだな~と思うことが時々(笑)あります。
やっぱり一番はこれ↑↑↑
ぬいぐるみを抱きしめること。
息子たちではありえないことでした。

そういえば、カノが赤ちゃんのときに作ったうさぎのぬいぐるみ。
カノの中ではぬいぐるみではないようで、
そのほかのおもちゃと一緒におもちゃ箱に入れられつぶれています・・・。
かわいそうなうさぎさん。。。


ポチッと応援お願いします!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

公園へ

公園へ
天気が悪くて引きこもっていた先週。
子供たちも私もストレスがピークに!!
日曜日の夕方、晴れ間が見えたので、少しだけ公園に。

もともとインドアの私。
あんまり外で遊びたいと思うことはないのですが、
気持ちのいい空気と子供たちの笑顔で、イライラ気分も少し(笑)吹っ飛んでくれました♪

最近、遅ればせながら自分の子供の服作りにも目覚めました。
市販のズボンはなかなか形がよくてはきやすいものが無いのですが、
polkaさんのクールワイドパンツはすごくいいんです。

画像では分かりにくいですが、ソウマのはいているのは紺のヒッコリー。
痩せているので、120で丈を伸ばしました。
あんまりうつってないけど、コタルのベージュのパンツはぽっちゃりさん用に補正しました。
手作りすると安いんだな~。
当たり前だけど。。。


ポチッと応援お願いします!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

納品とお買い物

20センチファスナーポーチ

先週、山のカフェへポーチと子供服を納品しました。

久しぶりにお邪魔したら、以前に納品した大人服がたくさん旅立っていました。
どれも自分で着たいほど気に入っていたものだったので、とってもうれしかった~!!
お買い上げくださった方、ありがとうございました!!

マスク
そこで見つけたcloth×clothさんの立体マスク。
以前Harishigotoたえこさんのブログで見て気になっていたのです。
洗い替えにパープルのドットも購入。(ただいま洗濯中)
これ、すごくいいです!!
いままでは、使い捨てのお徳用30枚入りを使っていたのですが、においがいやだったんです。
これなら快適~♪
もう1枚欲しいくらいです!!
いいお買い物もできて、最高の日でした♪

プロフィール

TRM*terumi

Author:TRM*terumi
terumiです。
T.R.Mという名前でハンドメイド作品を作っています。
3人の子供の母。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


