アクセス解析
2009年01月 T.R.M



大人服

ぐれローウエストワンピ
以前自分用に作ったローウエストワンピ。
とっても可愛くできたので、納品用にも1枚縫いました。ハーフリネンのダークネイビーで。
さらりとした薄めの生地なので、重ね着でも一枚でも♪
長く着られます。

ストライプチュニック
こちらは夜の撮影で画像が悪くてごめんなさい。
色が分かりにくいですが、オフ×ネイビーとブルー×オフのストライプで定番のチュニックを。
少し透け感がある薄手の生地で、気分はもう春♪♪

以上3枚、今からHarishigotoさんへ納品にいってきまーす!!

便利です

便利です
ちょっと前、通販で買ってみました。
ラップ代わりに使う蓋。
電子レンジもOK!!
かなり便利です。

以前読んだ本で、塩化ビニリデンでできたラップは危険だと書かれていたので、
ずっとこういうものを探していたのです。
安全面より、この蓋を使うたびにラップ代が浮いて得をした気分です♪
実際ラップを使う量が激減しました~!!


     


Harishigotoさん納品

マルチケースとヘアゴム

新年を迎えて初めてopenのHarishigotoさんへ納品に行ってきました。

open前に伺ったのですが、カレーのおいしそうな香りが漂ってきて。。。
ランチの予約でもしておけばよかったな~。

今回納品したのは、大きいサイズのカードケース(写真上)と小さなヘアゴム、
それから以前紹介したスタイ。

さてさて次は何を作ろうかな♪


今年は。。。(3本立て!)

捨てる技術
もう一月も中旬ですが・・・今年の目標を。

今年の一番の目標はズバリ『おうちスッキリ!!』

捨てられないタイプではないんだけど、ただ面倒でその辺においておくタイプなので、
どんどん物が増えていくの・・・。
これ系の本を図書館で借りて読みまくっております。
手に取ったときが捨て時だそう。「とりあえずとっておく」はだめ。
とりあえずとっといてあるもの、かなりあるぞ~!
読んだだけで、ちょっと家がスッキリした気になってる(笑)

ペン習字
そしてもう一つはこれ。
綺麗な字が書けるようになること!!

これは常々思っていたこと。
お正月、菅野美穂が出演するユーキャンのCMを見て思い出した。
10年位前にもそう思って、日ぺんの通信教育
『ペン習字講座』
やったんだよなー。
確かちょっとやってすぐにやめたんだけど、お母さん捨てちゃったよな~。
確か3万くらい払ったのに・・・。

そしたらなんと、実家にちゃんと置いてあったよ~!!
さすが片づけが苦手な私のお母さん。
とりあえずダンボールに入れて部屋の片隅に置いてあったよ~!!
とりあえず取っておいてくれた母に感謝(笑)

10年前、「期限なし」を売りにしてたけど、まだこの教材の添削してくれるのかな~。
そしてびっくりなことに、教材を開いたら2ページしか書いてなかった!!
我ながらびっくり。

昨晩ちょっとひらがなの練習をしてみたら、これが結構おもしろい!!
1時間もひらがなをひたすら書いてしまいました。

ラブコーヒー
そして3つ目。
こんなかわいいカプチーノを入れられるようになりたいな~♪
エスプレッソマシンも持ってないのに(笑)

娘に。。。

娘に。。。

余っていたニット生地でkanoにパンツを作りました。

ちびっこの娘。
1歳になったというのに70がぴったり・・・。
型紙が80だったので、八分丈にしてちょっと細くしたのですが
まだぶかぶか。
丈は八分でもなくフルレングスでもなく、微妙・・・。
いまいちだったけれど、そのまま3枚縫いました。

ボーダー大好きなので、個人的にはいいんですが
どれも男の子みたい・・・。

スタイ

スタイ

↓の値札を作ったおかげか、年明け早々ミシン熱が上がり
スタイを大量生産。
以前にも作ったニットボーダーと、小花柄のスタイ。
Harishigotoさんに納品よていです。

あけまして・・・。

値札

あけましておめでとうございます

本年も

どうぞよろしくお願いいたします

気持ちを新たに。。。というわけで、値札を作りました。
制作意欲が沸いてきます(笑)

プロフィール

TRM*terumi

Author:TRM*terumi
terumiです。
T.R.Mという名前でハンドメイド作品を作っています。
3人の子供の母。

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


