アクセス解析
その他 T.R.M



車がほしい!!

愛車のヴァナゴン、調子が悪いです・・・。

でも手放したくない!!

それならなんでもいいから安い中古の軽自動車を買おう!!
って言っても、実際乗るとなると何でもよくはないよね~。
だからって欲しい軽自動車があるわけでもないの・・・。
毎日不便だし、早く欲しいんだけど。

そしたら、秋ぐらいにVWからポロよりちいさいUP!っていう車が出るんだって??
すっごい気になるよぉ~。
でも秋まで待っていられない!(軽じゃないし、中古でもないじゃん・・・笑)
いや、秋まで我慢しようか・・・。
頭の中は車のことでいっぱい。



うつわ


先日のkikiさんでのイベントで買った器。
何をのせても美味しそうなのです!

先月初めて益子の陶器市に行ってから、すっかり陶器の虜です。
来年も行きたいなぁ…

ありがとうございました

ヒビイズ終了しました。
お天気にも恵まれて、大盛況の三日間でした。
T.R.Mの作品を手にとって下さった方、お買い上げいだいた方、ありがとうございました。
久々のイベント出店、私は二日間お手伝いに行きましたが、とっても楽しかった!!
やっぱりお客様と会えるって、テンション上がりますね!
そして、一緒に参加した作家さんたちとおしゃべりも楽しかったです♪
皆さん、こだわりを持ってお仕事されていて、自分を反省…。
私も頑張るぞー!
うつわやkikiさん、出店作家さん、お疲れ様でした。
打ち上げ参加できず残念です(涙)

冷蔵庫

冷蔵庫

先日、naokoさんの働いているホームアシストにお邪魔して、カラーボックスの冷蔵庫を作ってきました~♪

上段は扉、下段はなんと引き出しになっています!!
980円のカラーボックスがこんな素敵な冷蔵庫になるなんて!!!
想像以上の完成度です。

今回、naokoさんの丁寧で早い仕事っプリに惚れぼれし、色々な小道具や小技に感動し、
とっても楽しい一日でした。
naokoさん、忙しい中本当にありがとうございました!!


冷蔵庫を置いてみて初めて気づきましたが、一年前に買ったままごとキッチンが
飴色になってきているではありませんか!!!
落ちないペンの落書きなどはありますが、だんだんいい味が出てきてるんだな~♪

しいたけ

しいたけ

少し前、しいたけ栽培セットを買いました。
私には育てる自信がないので、主人にプレゼント♪

思った以上の主人の喜びっぷりにびっくりでしたが(笑)
おもしろいほどよくとれます!!
数日でこんなに~♪♪
焼きしいたけをつまみに酒が進みます・・・。

あとどれくらい採れるんだろう・・・。
すでに980円の元は取ったと思います。

歯医者さん

かれこれ1年近く歯医者に通っています。

右上の奥歯が痛くて、ありとあらゆる治療をしたのですが、
結局まったく原因が分からす・・・。
つまり痛みの原因は歯ではないらしい。

というわけで、やっと土台の型を取るところまでいきました。

昨日も歯医者の日。
やっと終わりが見えてきたな~♪♪
と思っていると、

『今日は歯茎を削るので麻酔しますね~。』
え?聞き間違い?と思いつつ麻酔をされ、
何やらウィーンと削っています。
この音は歯茎じゃないわ・・・。
と思ったのですが・・・

『しっかり歯茎に歯ブラシを当てないと、削った歯茎がまた作られて膨らんできちゃうので、
横から歯茎に歯ブラシを当てて磨いてくださいね♪血が出ても気にしなくて大丈夫ですから♪』

やっぱり歯茎でした(涙)

麻酔が切れたら歯茎は痛いし、もちろん歯ブラシでこすっても痛いです(涙)

生まれて初めて歯茎を削りました。
歯茎削ったことある人っているのかな・・・。




   

キッチンタイマー

キッチンタイマー

昨日は、以前受けた人間ドックの再検査でした。
娘を実家に預けて出かけられることなんてめったにないので、
再検査だというのにテンションはUP(笑)
病院帰りにサントムーンへ♪

ふらりと寄った無印で可愛いキッチンタイマーを購入。
そういえば、数年前に壊れたきり、なくても何とかなるものなので
そのままになっていました。
なんとなく、キッチンタイマーはレトロなものを・・・と思っていたのに、
普通のデジタルになりました。。。

側面をクルクル回してタイマーをセット。
そんなところも可愛くてすっかり気に入ってしまいました。


ちなみに人間ドックの再検査。
白血球の要精密検査という結果が届いたのです~!!!
一瞬血の気が引きましたが、ちょっと調べてみると、原因はアレルギーらしい。
予想通り、病院でも『アレルギーだね、それにしても数値が高いけど。』
とのことで、特に精密検査は必要なし。
代わりにアレルギー検査をしておこうか?というので、
言われるがまま検査。
会計に行ったら6360円も取られました・・・。
高い。。。




   

  

紅茶梅酒

紅茶梅酒
お酒って癖になるよね・・・。
最近毎晩飲んでるよ・・・。

いつもはビールだけど、先日『紅茶梅酒』なるものを発見。
さっき開けてみました!
なかなか美味しい!! 
ビールが飲めない人にはいいかも♪

生姜力



先日、極度の冷え性の私に友人が貸してくれた本。

生姜が冷えにいいとは聞いていましたが、
冷えだけでなく、健康にもとってもいいのですね。
ダイエット効果もあるそうです。

で、早速始めた『生姜紅茶』
これがなかなか美味しい!!!!
体にいいと分かっていても、まずいものは続かない・・・。
でもこれなら無理なく続けられそうです。
黒糖を入れるので、甘いものが食べたい衝動も抑えられます♪
冷え性、治るといいな~♪
生姜紅茶







  

早寝早起き

←これを読むとやる気になります。

去年、何度か挑戦しては挫折した4時起き。
今回はかなり続いています。

年明け、長男の小学校の始まりとともに始めました。
もう3週間。
すっかり体が早寝早起きに慣れてきた感じ。
静かな朝の自分の時間。最高です。
時間が限られているというのがいいみたいで、かなり集中できます。

この時間はだいたいミシンの時間。
裁断済みの簡単な服なら、この時間で1着縫えてしまうくらいです。

そして、10日ほど前から長男も早起き実行中。
5時半起き。
たった30分早く起きるだけで、登校までの時間が全然違います

この時間、そうまは今まで学校から帰ってきた後か夜にやっていたそろばんの宿題をやっています。
たった10分で終わります。(たったの15問ですから)

いままでは「早く友達の家に行きたいのにー!!!」「後でやるー!!!」
「わかんなーい!!!」「やりたくない!!!」
と文句を言うだけで10分以上かかり、しかもイヤイヤやるので間違いだらけ・・・。

朝やるようにしただけで、文句も言わないし、頭も冴えているのか間違いも少ないみたい。

本人に聞いたところ、「朝やっちゃった方が、帰ってきてからたくさん遊べるからいい♪」
だそうです。
朝だとコタルやカノに邪魔されないのもいいのかな。

その後の朝食も、すっかり目が覚めているので早く食べてくれます。
「早く早く!!」とせかすことが減り、のんびりシャキーンを見てから元気に登校。
是非とも続けて欲しい!!

そうまの早起きがいつまで続くかは私次第。。。
このまま早起きが続けられますように。。。

そんな私が今とても欲しい物。
それは『スリープトラッカー』
腕時計の目覚まし。
睡眠サイクルをモニターし、眠りの浅いときに起こしてくれるんだって!!!
誰か使ってる人いないかなー。感想を聞いてみたい!!

  

プロフィール

TRM*terumi

Author:TRM*terumi
terumiです。
T.R.Mという名前でハンドメイド作品を作っています。
3人の子供の母。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


