アクセス解析
家族 T.R.M



新年



本年もどうぞよろしくお願いいたします。


毎年そうだけど、去年やり残したことがいっぱい…。
今日から幼稚園も始まったし、気合い入れて片付けくちゃ!!

Facebookに登録してみました。

happybirthday♪

歌乃、4歳になりました。



プリキュアなんてろくに見てないのに、ケーキはハミーの絵を希望…。

でも想像以上の可愛いケーキに、私もなかなかナイフを入れられなかった(笑)
娘も、「可愛すぎて食べられない~♪♪」って。
もちろん食べました~。

誕生日おめでとう~!!

いいことありそう♪



数日前、私の車がこんなことに~!!!!

いいことがありそうでしょ♪

静岡新聞

土曜日の静岡新聞に、うちの娘が載ったそうで~す♪

幼稚園で行われた交通安全教室の写真で、後ろ姿だけど(笑)

残念ながら、我が家は静岡新聞とってないのでまだ見ていません(涙)
友達がくれるそうなので楽しみ♪

静岡新聞とっている方、見てみてね~!!(後ろ姿ですけど!!)

楽になったなぁ

本年もよろしくお願いします。。。

12月に同居していた義父がなくなって、ずっとバタバタしていました。
やっと落ち着いてきて、普段の生活に戻りつつあります。

最近思うこと。
楽になったなぁ~。って

3歳になった娘は、おにぎりにしなくても自分でご飯を食べてくれる。
お兄ちゃんたちは二人でお風呂に入ってくれるし、勝手に寝てくれる。
その程度だけど。
2,3年前は本当に大変だったなぁ。今思えば。
その時はそれが普通だと思っていたけれどね。
最近やっと、自分のお肌を気にする余裕が出てきました(笑)

もうすぐ娘も幼稚園、わくわくするぅ~♪♪

やっぱりそとが好き。

こむぎねんど

インドアな私。
できることなら家にいたい。
そして娘には勝手に遊んでいてほしい・・・。(だめ親です)

で、娘が小麦粉で粘土を作りたいというので
いいよいいよ~♪と材料を出す。
かなりの時間、真剣にこねていました。。。

おかげでミシンははかどり、私のストレスも多少解消!!



でも基本おそとが好きな娘。
一歩外にでれば・・・
外遊び
生き生きとした後ろ姿!!


外遊び2
テンションあがってこんな顔まで。。。

やっぱり外がいいよね。。。

おしごと

今日は、主人の仕事の手伝いで『現場』に。。。

なんと娘は初めての一時保育。
予想通り、別れ際は号泣。
でも、『泣いたけど、楽しかったー!』
と話してくれたので、また預けることになっても何とかなるかな。。。

で、仕事の手伝いですが、
主人に、一通り揃えておいたほうがいいよ。と言われたので、
ここ数日の間に、帽子やブーツ、作業着に軍手、と色々お買い上げ。

やっぱり買い物ってストレス発散になるぅ♪
一応普段も使えるものをセレクト。

で、今日の私の仕事っぷりがどうだったかは不明ですが、とりあえず仕事は進んだようなのでよかった。

現場

大の字

大の字

まさに大の字で眠る娘。

今日はハードスケジュールだったのに昼寝もせず、19時までよく頑張りました♪

いろえんぴつ

色鉛筆

またまたご無沙汰でした。。。
その間に、次男kotaruは5歳の誕生日を迎えました♪
(もう2週間も過ぎてます・・・。)

あー見えてぬり絵が好きな次男。
神経質というのか何なのか、変なこだわりがあって
微妙な色の違いにうるさいんです。
この灰色じゃないとか、この青じゃないとか・・・。
ちなみにぬり絵はドラゴンボールとかポケモンですよ(笑)

ってなわけで、
今年の誕生日プレゼントは色鉛筆。
72色です!!
(100色もあったのですが、数千円をケチりました。。。)

もちろんkotaruは大喜び♪
へんなおもちゃを買わされずに済んで、私も大満足♪
大切に使っておくれ~!!

こたる
ヘン顔がマイブームのようです・・・。





    ↑ 37%offでお買い得でした~♪


    ↑ 迷った100色!!!

kano外遊び

みなさんご存じだと思いますが、うちの娘はかなり活発です。
晴れでも雨でも外がいい・・・。
ちょっと目を離すと外に出てます・・・。

毎日家の中にいるよりいいのはわかってるけどさ・・・
私もたまにはゆっくり家の中で過ごしたいわ!!
(私は基本的にインドアなのです。)

で、小麦粘土を買ってみました。
アイスクリーム屋さんセットみたいなものを
むかーし次男に買ったので、粘土だけ買い足しです。

娘、かなりはまってます!!
静かに家の中で遊んでくれてます。
何日飽きずに遊んでくれるかな~♪♪
片づけはちょっとかなり面倒ですが、(粘土は踏んじゃうし)
いいのいいの。少しでも一人で遊んでいてくれれば~♪
kano粘土遊び

プロフィール

TRM*terumi

Author:TRM*terumi
terumiです。
T.R.Mという名前でハンドメイド作品を作っています。
3人の子供の母。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


