アクセス解析
ハンドメイド T.R.M
  • home >
  • ハンドメイド



後ろリボンのチュニック



C&S DAYS OF SEWINGより
後ろリボンのチュニック 作りました



御殿場もやっと暖かくなってきて

着る服がない!!
と思って久々に自分の服を作ってみましたが、なんだかここ数日は肌寒くて、まだ着てません…。
リボンはもちろん、袖も可愛くて、色ちがいでも作ってみたいな♪

フリフリショートパンツ



娘が毎日毎日はいているフリフリのショートパンツがあります。
乾いてない時以外毎日はきたがるので、色違いを買ってあげようと思ったらすでに売り切れ(>_<)
そういえば、そんな感じの型紙が載ってる本があったなぁって…
で、家にあったハギレで作りました♪
こう見えてパンツです。
画像の色は悪いけど、実際はターコイズでいい色なんです!

朝、起きてきた娘に見せたところ、
「こんな色じゃなぁーい!はかなぁーい!」
だと…。
本に載っていたピンクがよかったらしい。
やっぱりね(-_-)

文句言ってた割に、履いてくれてるのでまあいいか。

うしろボタンのワンピース





久しぶりに娘の服を縫いました。
反応いまいち…。
「何にもついてないのやだぁ」だって。
最近、親の着て欲しい服を着てくれなくなってきたよ…。

ギャザースモック

イベントも無事終了し、お待たせしていたオーダー品を縫いました。

冬は重ね着で、春になったら一枚で、着回せる形です。

おまたせしました…

トリプルガーゼの小さなハンカチ

ハンカチ

更新も久々だけど、ハンドメイドも久々。

来月、イベントに参加させていただくことになりました。
洋服を・・・と思ってはいるのですが、なかなか進まず・・・
まずは小さなハンカチを。
小さいけど、トリプルガーゼを2重にしてあるので十分です。

イベントについてはまた後日お知らせします。
    ・
    ・
    ・

こないだ、行ってみたかった富士の雑貨屋さんで花ふきんの『あじさい』という色を買ってみました。
この色が、まさに私の好みで♪
『若葉』と『すみれ』も気になるけど、やっぱり『あじさい』をもう一枚買い足したいな。
ふきん一枚で、台所仕事もやる気になっちゃうから不思議♪

  

再開

花柄ブラウス

久しぶりの更新です(笑)


なぜだか分からないけど忙しくて・・・
更新するタイミングも分からなくなっていました。
6月に入ってやっと心と時間の余裕ができてきて、
数日前、数か月ぶりにミシンを触りました。
やっぱり楽しい!!

初縫いは、友達に頼まれていたブラウス。
何カ月もお待たせしちゃってごめんね。
作ってしまえば数時間・・・なんでもっと早くやらなかったのか!!

てるみブラウス
勢いで自分用にも♪
珍しく白地の花柄。
最近、歳をとったせいか・・・暗い色だと本当に老けて見えちゃって
明るい色を選ぶようにしています。
気をつけないといつもベージュを選んでしまう・・・。

たまっているオーダー品、ぼちぼち作っていきますので
今しばらくお待ちくださいませ(汗)

オジギソウ

全然関係ないけど、次男が育てているオジギソウ。
オジギソウが育てたくて始めた『しまじろう』
日に日に成長していくので、私も毎日楽しんでいます。
しかし!!
案の定キッズワークは放置なのでもうやめようかと(笑)

おんなのこショーツ

おんなのこショーツ

忙しくて告知を忘れてしまいましたが、
10/31のriryさんのイベントに出品させていただきました。

今回初めて作ってみたおんなのこショーツが、思いのほか
人気だったようで、ありがとうございました。

90~100、100~110の2サイズ。
家にあったニットのハギレが大活躍!!
可愛くて、娘にもはかせています♪♪

ポシェット

ポシェット

お友達に頼まれて、娘さんのポシェットを8号の帆布で。
作りはシンプルだけど、しっかりとした作り。
気に入ってもらえるといいな♪


余り布で、自分用のポーチも。
横に革のはぎれを挟んだだけで、ただただシンプルに。。。

バッグの中が少しはスッキリしそうです。



ポーチ






おんなのこふく

チュニック

毎度のことですが、すっかりご無沙汰してました。。。
9月は目の回るような忙しさで・・・

そんな中、少しずつ進めていたものがやっと完成♪
シンプルなヨークワンピ。
全3色でサイズは90と100
JUN kobo cafe』さんに納品しました。

こんな風に洋服をシリーズで作ったのは初めてかもしれない。
完成した時の達成感ったら。



チュニック2


ギャザーパンツ

ギャザーパンツ

またまたお友達からオーダーいただきました。
そういえば、一度オーダーしてくれた友達はみんな、またオーダーしてくれます。
私も何着も持ってるわ。。。
だって楽チンだし可愛いもんねぇ♪

薄手のデニムと、ダンガリーっぽい細めのストライプを青と茶色で。

プロフィール

TRM*terumi

Author:TRM*terumi
terumiです。
T.R.Mという名前でハンドメイド作品を作っています。
3人の子供の母。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


