アクセス解析
未分類 T.R.M



いよいよ明日に迫った hand made market Vol.5 ~marche!!
ギリギリになってしまいましたが、作品の紹介です。

tette
まずは定番のマルチケースとキーケース。

tette
大人服は、今回ボトムスのみですが、どちらもオススメの形です。
左側はギャザーが多めで、一見スカートに見えるのですが実はパンツ。
楽チンなのに可愛いのです♪
右側も普通のラップスカートに見えますが、後ろから見るとパンツなんです。
ラップ部分には内布をつけて、ちらりと見えた時に可愛いんですよ。
tette

長袖の季節がやってきたので、家事に便利なアームバンドも作ってみました。
こちら、リバティです!!
ついにデビューしてしまいました!!
私には高価すぎて手が出ないわ・・・と思っていたのですが、出してしまったのです・・・。
やっぱり素敵でした。

tette
そして今回、テーマがマルシェということで、マルシェカゴに使えるあずま袋と巾着も製作。
特に巾着は、かなり大きめで使いやすそうなのでお勧めです♪

明日はなんとか天気も大丈夫そう??
不慣れな接客でオドオドしそうですが、お時間のある方、是非遊びに来てください♪
お待ちしておりまーす♪

早起きは三文の得?

またまたお久しぶりです。
学校や幼稚園の行事でバタバタしていて、まったくネタがありませんでした(汗)
来週の親子遠足が終わればすこしは落ち着くかな・・・。

そんな忙しい毎日で思うこと。
それは時間の使い方。

そんなに無駄な時間を過ごしてはいないと思うけど・・・、
一日の中で1番もったいないのが『寝かしつけ』の時間。

20時には寝室に3人を連れていくのですが、
3人が寝付いて私が寝室を出るのは21時近く・・・。

ここ最近、22時に寝れば次の日の体調に響かないということが判明した私。
(以前は23時まで平気だったのになぁ・・・小学生の母は早起きなのね・・・)

そんなわけで、21時にやっと自分の時間ができるのですが、たったの1時間!!
しかも、寝かしつけで体が半分眠りに入ってしまっているので、動きはにぶい。
ミシンの前に座るか座らないかで22時・・・。

ああ、だったらあのまま子供たちと一緒に寝ればよかった~!!
と思うことしばしば。

そんなわけで、
今日から20時に子供たちと寝て、朝4時に起きてみようと思います!!

何日続くかなぁ~。どうせなら夏に始めればよかったような。

6時までの2時間、自分の時間を満喫できますように。。。
(kanoが起きてきませんように。。。)

実は以前にも一度やってみましたが、三日坊主でした・・・。

    

ワンちゃん

わんちゃん

付録のトートバッグが欲しくてリンネルを購入♪
私はいつも大荷物なので、とりあえず娘用に。

お気に入りのなかよしワンちゃんを入れて大満足の様子♪


  
  

ランチボックス

今月は運動会が2回。

今まで、家にある適当な入れ物をお弁当箱として使っていましたが、
ようやくちゃんとしたお弁当箱を買いました~♪
『ルナ 行楽ランチボックスセット』
保冷材つきっていうのがすごくいい!!
いつもはテンションあがらないお弁当作りだけど、今年はがんばれるかも???

   


カゴ
先日、小山町にある小さな籠屋に行って来ました。

本当に古くて小さな商店。
店番はもちろんおばあさん。
連れて行ってくれた友人も、お店の中に入ったことはなく、
想像しているカゴはあるのかな・・・。
とドキドキしながら入ってみたのですが。。。

まさに欲しかったものがありました♪
本当の使い方は分かりませんが(笑)水切りカゴです♪

食洗機を買ってから、ステンレスの大きな水切りは友人に譲ったのですが、
やっぱり手洗いするものも少しはあるので、ちょっとした水切りが欲しかったのです。

カゴなら中に物が入っていても移動可能♪
使わない時は壁にかけてスッキリ♪
足が付いているのも想像通りのもので、よく水が切れます♪

これで3300円。
このお店の手作りだそうです。『うちで作ったものだから、丈夫ですよ!!』と太鼓判!
相場が分からないので、高いのか安いのか??
私にはいい買い物でした♪

品数は多くなかったのですが、ほかにもちょっと気になるものがあったので、
近いうちにまた行きたいな♪


やっと小学校も幼稚園も落ち着いてきたので、家の中を片付けたいな~と思いはじめました。(今頃・・・。)
子供の細細した物を片付けるのに良さそうなものを見つけました♪
↓↓↓
  
サイズ違いの4個セット。
入れ子になっているので使わない時もかさばらなくてよさそう♪

プロフィール

TRM*terumi

Author:TRM*terumi
terumiです。
T.R.Mという名前でハンドメイド作品を作っています。
3人の子供の母。

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


